ジュリアのレストモッドなTotem GT Superがカッコいい | Italiaspeedのロックな毎日

ジュリアのレストモッドなTotem GT Superがカッコいい

ということで、Totem AutomobiliのジュリアレストモッドであるTotem GT Superのバージョンアップ版が載ってました。

 

これはカッコいいですねぇ。Totem Automobiliはイタリアの会社で、以前これのEV版ジュリアを出して話題になりました。その後EV版ではなく、現行ジュリアGTAのV6ツインターボ搭載のGT Superを出していました。

 

そのTotem GT Superがバージョンアップして先日開催されたモントレーカーウィークで発表されたようです。エンジンは同じ現行ジュリアGTAのV6ツインターボですが、Italtecnica Engineeringがチューンし、2.8リッターV6ツインターボでステージ1では600馬力で7500回転まで回り、ステージ2では750馬力で8500回転まで回るようになるそうです。アルファV6を750馬力までアップさせるとは、かなり刺激的なエンジンになってるんでしょうね。

 

ボディはカーボンモノコックでガワもカーボンを使用。それによって車重は1180kgになっているそうです。1180kgで750馬力だとかなり速いでしょうね。

 

アルファロメオもEVメーカーになってしまうことに、エンジンあってのアルファロメオなのに、という声が非常に多いです。私もそう思いますが、高級車として時代の流れとしてはEV化しないと生き残れないので、それはしょうがないと思います。

 

そういった残念な声に応えるこういったコーチビルダーがいることはありがたいですね。アルファロメオとしては新たなエンジン搭載車はつくれなくても、コーチビルダーがアルファロメオのバッジを付けてエンジン搭載車を出してくれれば、ある意味これはアルファロメオの新車であると言ってもいいのではないでしょうか。

 

台数は分かりませんが、価格は45万ユーロだそうです。日本円で6000万超えですね。まぁこの金額を考えるとどうかなぁとも思いますが、欧米のアルフィスタにしてみれは、コレクションアイテム的なレストモッドとして人気が出そうな気がします。日本人でどなたかコレ買わないですかね。是非実車を観てみたいもんです。

 

ということで、Totem Automobiliが出したTotem GT Superいかがでしょうかぁ。

 

 

 

 

★★--------------------------------------★★

   緑の道プロジェクト やってます!

 

 あなたの感動した場所を教えてください。

 是非Facebookページ登録してくださいね!

 

http://www.facebook.com/midorinomichi

★★--------------------------------------★★

 



 よろしければ、ポチッとしてくださいね。

   ↓
にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ