次期メルセデスベンツAクラスはこんな感じ? | Italiaspeedのロックな毎日

次期メルセデスベンツAクラスはこんな感じ?

ということで、次期メルセデスベンツAクラスの予想イラストが載ってました。

 

なるほどぉ、こんな感じですか。これはAUTOCARが描いたものなのでこうなる訳ではありません。次期AクラスはEVになる予測のようです。以前メルセデスベンツ・ヴィジョンEQXXコンセプトを紹介しましたが、顔はまさにそれに似た感じになっています。

 

メルセデスベンツ・ヴィジョンEQXXコンセプトのエントリを書いた時も言いましたが、EVになってグリルが機能的な役割を無くすことによって、グリル自体が無くなるEVが多くなっており、メルセデスベンツ・ヴィジョンEQXXコンセプトもグリルが無くなりました。次期Aクラスもそうなる予想とうことですね。

 

グリルはそのブランドを表すデザインとして非常に重要な要素だと思います。メルセデスベンツもグリルにスリーポインテッドスターがあることで、一目でメルセデスベンツだと分かります。しかし、このデザインになると、スリーポインデッドスターがボンネットにあるとはいえ、パッと見でこれがメルセデスベンツだとは分かりにくいと思うんですがどうですかね。中国製の新しい小型EVです、と言ってもそうなんだぁって思われちゃうような気も。

 

メルセデスベンツは先日新たに最高級車ブランドとしてミトスを発表しました。台数は少なくても利益率の高いクルマを出した方が、薄利多売な小型車を多く売るよりも利益に貢献するとの判断だそうです。そのため、小型車は減らす方向で、7車種から4車種へ減らすとのことです。その中に次期Aクラスは入っているんですかね。

 

4車種なので、AクラスとCLA、SUVが2車種、ぐらいな感じになってBとかは無くなっていくんですかね。中身はメルセデスらしいすばらしいものになると思いますが、仮にデザインがこうなった時に、現行Aクラスオーナーやメルセデスベンツの入門車を狙っている人に刺さるデザインになっていくんでしょうか。スリーポインテッドスターが付いていれば、顔はどうでもいいと思う人が多いだろうと読んでいるということなんですかね。

 

いずれにしても、あくまでもこれはAUTOCARが描いたものなので、メスセデスベンツからの正式なデザインを早く観てみたいものです。みなさんはこのEVな次期メルセデスベンツAクラスいかがでしょかぁ。

 

 

 

 

★★--------------------------------------★★

   緑の道プロジェクト やってます!

 

 あなたの感動した場所を教えてください。

 是非Facebookページ登録してくださいね!

 

http://www.facebook.com/midorinomichi

★★--------------------------------------★★

 



 よろしければ、ポチッとしてくださいね。

   ↓
にほんブログ村 車ブログへ