秦野市 弘法山公園の桜と富士山がキレイ | Italiaspeedのロックな毎日

秦野市 弘法山公園の桜と富士山がキレイ

ということで4月2日ですが、秦野と松田町の桜を観に行ってきました。まず行ったのは弘法山公園です。

 

場所はこちら。

https://goo.gl/maps/CEHFeMi11iUbHa617

 

弘法山公園は神奈川でも桜の名所に数えられています。さらに天気が良ければ桜と富士山も観ることができ、多くの観光客やカメラマンも訪れる場所になっています。そんな弘法山公園の桜がコレ。

 

弘法山公園は弘法山と権現山の2か所を結ぶ公園になっています。駐車場も弘法山側と権現山側の2か所あり、私は権現山側に停めました。写真等でよく観る桜は権現山側が多く、展望台も権現山側にあります。富士山も権現山から観ることができます。

 

権現山から弘法山側へ移動。途中相模湾も望むことができ、遠く江の島も観えます。

 

弘法山には神社みたいなものがありましたが、桜はほとんどありませんでした。弘法山側の桜は駐車場付近で多く観られるようですね。

 

上り下りがあるので結構いい運動になりましたw。ハイキングのお客さんも結構いましたね。

 

ということで、来年の桜の時期に是非秦野の弘法山公園へ桜を観に行かれてみてはいかがでしょうかぁ。

 

続く・・・。

 

 

 

 

★★-----------------------------------★★

     緑の道プロジェクト やってます!

 

   あなたの感動した場所を教えてください。

   是非Facebookページ登録してくださいね!

 

   http://www.facebook.com/midorinomichi

★★-----------------------------------★★

 



 よろしければ、ポチッとしてくださいね。

   ↓
にほんブログ村 車ブログへ