荒川区 汐入公園の大寒桜がキレイ | Italiaspeedのロックな毎日

荒川区 汐入公園の大寒桜がキレイ

ということで先週3連休の2日目20日ですが、荒川区の汐入公園の大寒桜がキレイとのことで行ってきました。

 

場所はこちら。

https://goo.gl/maps/4hCEd6Po1m2bwLRq9

 

19日土曜日の夜も雨となり、高崎の梅はダメだろうと思って遠出はせず。近場でどこかないかと思ったら、汐入公園の大寒桜がキレイとの情報があったので行ってきました。それがコレ。

 

夜の雨が心配でしたが、雨にも負けずなかなかキレイな大寒桜が咲いていますね。大寒桜は河津桜よりもちょっと遅く咲いているようです。墨田川沿いにある汐入公園は川沿いに大寒桜と陽光の2種類が植えられています。大寒桜は満開でしたが、陽光は一部咲いているものの、まだまだ蕾な木が多かったです。大寒桜が散る頃に陽光が満開になるんでしょうね。

 

汐入公園からは東京スカイツリーも観えましたが、逆光で霞んでますね。

 

大寒桜や陽光以外に真っ白な桜が数輪咲いていましたが、これは何なんでしょう。さらにハクモクレンも。

 

ということで、お近くの方は汐入公園へキレイな大寒桜と陽光を観に行かれてみてはいかがでしょうかぁ。

 

 

 

 

★★-----------------------------------★★

     緑の道プロジェクト やってます!

 

   あなたの感動した場所を教えてください。

   是非Facebookページ登録してくださいね!

 

   http://www.facebook.com/midorinomichi

★★-----------------------------------★★

 



 よろしければ、ポチッとしてくださいね。

   ↓
にほんブログ村 車ブログへ