2021-2022日本カーオブザイヤーは日産ノートに栄冠! | Italiaspeedのロックな毎日

2021-2022日本カーオブザイヤーは日産ノートに栄冠!

ということで、2021-2022日本カーオブザイヤーが発表になりましたね。

 

栄冠に輝いたのは、日産ノートです!

 

いやー、私の予想通りでしたね。得票も335点と断トツでした。2位はGR86/BRZで264点、3位はホンダ・ヴェゼルで227点となりました。

 

第二世代e-POWERのスムーズな走りと、小型車としては非常に高い質感が評価されました。ウチのノートがカーオブザイヤーに選ばれたのは嬉しいですね。ほぼ評価通りで大満足な1台に仕上がっています。ウチのノートは金額面や乗り方でFFにしましたが、4WDの評判がすこぶる良いです。ノートの本当の良さを感じるなら4WDを選択することをおススメします。

 

FFでも国産小型車としては他を引き離すデキになっているので全く問題ないですし、街中メインなウチには最適な1台になっています。納車になってもうすぐ1年になりますが、何の問題もなくスムーズそのものです。前車も先代のノートでちょうど車検のタイミングだったので買い替えましたが、新型ノートを選んで大正解でした。それがジャーナリストにも評価され日本カーオブザイヤーに選ばれたことは、オーナーとしても誇らしいです。日産もさぞかし嬉しいでしょうね。

 

その他、インポートカーオブザイヤーはゴルフ8、K CARオブザイヤーはホンダN-ONE、テクノロジーオブザイヤーは三菱アウトランダー、パフォーマンスオブザイヤーはシボレー・コルベット、デザインカーオブザイヤーはBMW4シリーズがそれぞれ受賞しました。BMWのデカグリルがデザインで評価されたんですね。これはちょっと不思議・・・。

 

ということで、日産としてはリーフ以来10年ぶりの日本カーオブザイヤー獲得。いろいろ問題もあった日産に久しぶりに嬉しいニュースになりました。今後どんどん新車も出てきますし、これを機に売り上げアップの起爆剤になってくれるといいですね。

 

みなさんは、日産ノートの日本カーオブザイヤー受賞いかがでしょうかぁ。

 

 

 

 

★★-----------------------------------★★

     緑の道プロジェクト やってます!

 

   あなたの感動した場所を教えてください。

   是非Facebookページ登録してくださいね!

 

   http://www.facebook.com/midorinomichi

★★-----------------------------------★★

 



 よろしければ、ポチッとしてくださいね。

   ↓
にほんブログ村 車ブログへ

 

 

 Twitter、Facebookへイイネ!してくださいね。

        ↓  ↓  ↓