さいたま市見沼区 染谷花しょうぶ園がキレイ | Italiaspeedのロックな毎日

さいたま市見沼区 染谷花しょうぶ園がキレイ

ということで先日ですが、さいたま市見沼区にある染谷花しょうぶ園の花菖蒲が満開との情報があったので行ってきました。

 

場所はこちら。

https://goo.gl/maps/7K8qb1bsnG2Vnbsr7

 

埼玉にも様々な花菖蒲の名所があるようですが、染谷花しょうぶ園がキレイそうだったので行ってみることに。

 

これはキレイな花菖蒲がたくさん咲いてますね。染谷花しょうぶ園は園芸屋さんがやっているようで入場料が500円かかります。約8000平方メートルの敷地に200種程度約20000株の花菖蒲が咲き誇る菖蒲園で、埼玉でも有数のキレイさを誇る菖蒲園だそうです。

 

20000株もあるので満開な花菖蒲は見応えありますね。朝一で行った時は入場者はほんの数名でしたが、1時間もするとかなりのお客さんで賑わってました。埼玉では有名なんでしょうね。これだけキレイな花菖蒲を観ることができる菖蒲園が近くにある方はいいですなぁ。

 

この菖蒲園では花菖蒲とともに少ないですがあじさいも咲いていて、花菖蒲とあじさいのコントラストもなかなか見応えありました。人気になるのも分かりますね。

 

わざわざ埼玉まで行って観る価値ありますので、是非染谷花しょうぶ園へ行かれてみてはいかがでしょうかぁ。

 

 

 

 

★★-----------------------------------★★

     緑の道プロジェクト やってます!

 

   あなたの感動した場所を教えてください。

   是非Facebookページ登録してくださいね!

 

   http://www.facebook.com/midorinomichi

★★-----------------------------------★★

 



 よろしければ、ポチッとしてくださいね。

   ↓
にほんブログ村 車ブログへ

 

 

 Twitter、Facebookへイイネ!してくださいね。

        ↓  ↓  ↓