伊那市 春日公園の桜がキレイ | Italiaspeedのロックな毎日

伊那市 春日公園の桜がキレイ

ということで伊那桜ツアー、長桂寺でキレイな枝垂れ桜を観賞後は、その隣にある春日公園へ行ってきました。

 

場所はこちら。

https://goo.gl/maps/9iGbdtq8avV2nP1QA

 

春日公園は、高遠城址公園と同じように以前はお城があったところが廃城後に公園になり桜が植えられました。そんな春日公園の桜がコレ。

 

ここの桜も高遠城址公園に負けないぐらいにキレイな桜ですね。ソメイヨシノやコヒガンザクラなどが植えられており、全体的にはソメイヨシノが多いので、白っぽく見える桜が多いですが、コヒガンザクラは濃い目のピンクで、白とピンクの2色が楽しめるのもいいですね。

 

元々が城郭なので、堀の上を渡る橋がいくつかあって、朱色の橋が印象的でした。

 

大きな枝垂れ桜もありました。

 

春日公園からも天気が良ければ雪を頂くアルプスが観えるようですが、霞んでいてちょっとだけしか観えなかったのが残念でした。

 

ということで、伊那へ行かれることがあれば、春日公園へ行かれてみてはいかがでしょうかぁ。

 

続く・・・。

 

その1:伊那市高遠 勝間薬師堂の枝垂れ桜がすばらしい

その2:伊那市 高遠城址公園の桜がすばらしい

その3:伊那市 六道の堤の桜がすばらしい

その4:伊那市 見通し桜がキレイ

その5:伊那市 長桂寺の枝垂れ桜がキレイ

 

 

 

 

★★-----------------------------------★★

     緑の道プロジェクト やってます!

 

   あなたの感動した場所を教えてください。

   是非Facebookページ登録してくださいね!

 

   http://www.facebook.com/midorinomichi

★★-----------------------------------★★

 



 よろしければ、ポチッとしてくださいね。

   ↓
にほんブログ村 車ブログへ

 

 

 Twitter、Facebookへイイネ!してくださいね。

        ↓  ↓  ↓