次期プジョー308はこんな感じ? | Italiaspeedのロックな毎日

次期プジョー308はこんな感じ?

ということで、次期プジョー308の予想CGが載ってました。

 

なるほどぉ、こんな感じですか。路上スクープはこんな感じ。

 

路上スクープはフルカモフラージュで全くデザイン分かりませんね。まぁそれでも想像して描いてみるとこんなCGになるんですかね。顔は基本的に508の流れを汲む新しいプジョー顔になるのは確定でしょう。こうやって観ると、新しいプジョー顔は508のようにある程度ワイドがないと表現しづらい感じがしますね。現行208もカッコいいんですが508に比べるとワイドが若干足りない感じがしてしまいます。

 

そう言えば、プジョーのロゴマークが新しくなりましたが、新しいロゴが付く第一号がこの次期308になるんでしょうね。新しいロゴマークってなんかランボルギーニっぽいなと思いましたが、昔はあんな感じのロゴマークだったらしいので、ランボルギーニ似ということではなかったんですね。個人的には今のライオンマークのほうがプジョーらしいかなと思いますが、この308が登場すると新しいロゴも浸透していくんでしょうね。

 

次期308はマイルドハイブリッド、プラグインハイブリッド、EV、の3種類が用意されるようです。全車種電動化になるんでしょう。欧州では昨年販売されたクルマの何と24%がEVらしく、急速に電動化が進んでいます。100%EVが販売の24%なんて凄いですね。こうなってくると全車種電動化は当たり前でしょうし、ジャガーのように100%EV化するメーカーが出ても不思議はないですね。特にフランスはEV化は進んでいるんでしょう。EVで一番売れてるのは、ルノーゾエらしいです。

 

この次期308は3月に登場するそうです。来週から3月ですから、もうすぐ発表ですね。この予想CGのようなクルマで出て来るんでしょうか。個人的には208より308のほうがカッコ良さそうな気がしますがどうなりますか。

 

ということで、早く次期プジョー308観てみたいですね。

 

 

 

 

★★-----------------------------------★★

     緑の道プロジェクト やってます!

 

   あなたの感動した場所を教えてください。

   是非Facebookページ登録してくださいね!

 

   http://www.facebook.com/midorinomichi

★★-----------------------------------★★

 



 よろしければ、ポチッとしてくださいね。

   ↓
にほんブログ村 車ブログへ

 

 

 Twitter、Facebookへイイネ!してくださいね。

        ↓  ↓  ↓