横須賀 野比海岸水仙ロードの水仙がキレイ | Italiaspeedのロックな毎日

横須賀 野比海岸水仙ロードの水仙がキレイ

ということで、先日ですが横須賀野比海岸にある水仙ロードへ行ってきました。

 

場所はこちら。

https://goo.gl/maps/dEB1ciqGvnvT17Kc9

 

野比海岸は久里浜のちょっと南にあります。久里浜から金谷へのフェリーも出ているので対岸の千葉も近いですね。

 

野比海岸の海岸沿い約2kmに渡って水仙が植えられていて、この時期はキレイな水仙が咲いているとのことで行ってみました。そんな水仙がコレ。

 

写真は咲いてる水仙を撮っていますが、全体としてはほとんど咲いていませんでした・・・。サイトに載ってた写真を観るとたくさんの水仙が咲いているものがあったので期待して行ってみたんですが、行ってみるとほとんど咲いておらず。野比海岸公園にちょっと咲いてるぐらいでしたね。

 

「私水仙ここにいます」という看板もありましたが、咲いてませんでしたぁ・・・。

 

この時期は水仙がキレイなはずなんですが、下田の水仙の名所である爪木崎の水仙も今年はイマイチな感じみたいで、この野比海岸水仙ロードはさらに咲きが悪いです。

 

年によって咲いたり咲かなかったりするんですかね。それとも今年は咲く時期がずれてるのか。いっぱい咲いてる水仙を期待していたんですけどねぇ、残念。まぁ、それでもちょっとだけでしたが、可憐な水仙が観れたのは良かったでしょうか。

 

来年にでもキレイな水仙がたくさん咲いている時に行かれてみてはいかがでしょうかぁ。

 

 

 

 

★★-----------------------------------★★

    緑の道プロジェクト やってます!

 

   あなたの感動した場所を教えてください。

   是非Facebookページ登録してくださいね!

 

   http://www.facebook.com/midorinomichi

★★-----------------------------------★★

 



 よろしければ、ポチッとしてくださいね。

   ↓
にほんブログ村 車ブログへ

 

 

 Twitter、Facebookへイイネ!してくださいね。

        ↓  ↓  ↓