那須塩原市 小太郎ヶ淵へ行ってきた | Italiaspeedのロックな毎日

那須塩原市 小太郎ヶ淵へ行ってきた

ということで矢板市の赤滝を観賞後は、56号へ戻って八方ヶ原方面へ。そのままずーっと行くと那須塩原に出るんですが、その途中に甘湯新湯という野湯があるらしいんですが、行き方が分からなかったのでパスして小太郎ヶ淵という渓流がキレイなところがあるので行ってみました。

 

場所はこちら。

https://goo.gl/maps/U45mAwVuYBrjRFu79

 

小太郎ヶ淵には小太郎茶屋という草だんごが旨い茶屋があるんですが、朝早く茶屋はオープン前だったので草だんごはいただかず、渓流を観てみることに。

 

小太郎ヶ淵の遊歩道は台風等の影響か通行止めになっていて渓流を歩くことはできませんでした。また渓流のメインはこの茶屋の私有地のようで、渓流の中には営業時間しか入ることができないようです。渓流沿いにいくつかの机が出ていて、そこで草だんごを食べるようです。小太郎ヶ淵に行くなら小太郎茶屋が営業してる時に行った方がいいですね。

 

それでも近くから眺める渓流は苔生す岩々など緑もキレイですし、もちろん流れる水も非常にキレイです。気温も低くて夏に行くには最高の場所ですね。涼みながら草だんご食べたかったですなぁ。

 

ということで、那須塩原へ行くことがあれば是非小太郎ヶ淵へ行かれてみてはいかがでしょうかぁ。

 

続く・・・。

 

その1:矢板市 赤滝へ行ってきた

 

 

 

 

★★-----------------------------------★★

    緑の道プロジェクト やってます!

 

   あなたの感動した場所を教えてください。

  是非Facebookページ登録してくださいね!

 

  http://www.facebook.com/midorinomichi

★★-----------------------------------★★

 



 よろしければ、ポチッとしてくださいね。

     ↓
にほんブログ村 車ブログへ

 

 

 Twitter、Facebookへイイネ!してくださいね。

        ↓  ↓  ↓