次期シトロエンC6はこんな感じ? | Italiaspeedのロックな毎日

次期シトロエンC6はこんな感じ?

ということで、次期シトロエンC6の予想CGが載ってました。

 

なるほどぉ、こんな感じですか。なかなかカッコいいですね。これはAUTOCARが描いたものなのでこうなるというわけではありません。シトロエンC6って2012年に生産終了してますので、次期といってもかなりの間が空くことになります。シトロエンは小型中型にフォーカスしていて、大型セダンは売れないだろうと判断していてC6の復活は難しいのではないかと思っていました。

 

シトロエンがほんとにC6を復活させるのかどうかは分かりませんが、以前からこういった大型サルーンの噂はいろいろ出てましたね。グループとしては、DSオートモビルズがDS9というカッコいい大型セダンを今年出しましたね。AUTOCARの記事でもこのDS9のプラットフォームを流用すると書かれていました。確かにそれはできますね。

 

ただ、コロナの影響でクルマ全体の需要が大きく落ち込んでいるので、シトロエンとして需要が読めない大型セダンを出してくるのかどうか疑問です。この次期シトロエンC6は2021年内には出ると言われているようですが、ほんとに来年出すんでしょうか。かなり大きな勝負に出ることになりますが大丈夫ですかね。

 

ということで、みなさんは次期シトロエンC6いかがでしょうかぁ。

 

 

 

 

★★-----------------------------------★★

    緑の道プロジェクト やってます!

 

   あなたの感動した場所を教えてください。

  是非Facebookページ登録してくださいね!

 

  http://www.facebook.com/midorinomichi

★★-----------------------------------★★

 



 よろしければ、ポチッとしてくださいね。

     ↓
にほんブログ村 車ブログへ

 

 

 Twitter、Facebookへイイネ!してくださいね。

        ↓  ↓  ↓