1996年ポルシェ993GT2がオークションへ | Italiaspeedのロックな毎日

1996年ポルシェ993GT2がオークションへ

ということで、スバル360のポリスカーがオークションに出ると書きましたが、今度は1996年製ポルシェ993GT2がオークションに出るとの記事が載ってました。

 

ポルシェ993GT2はレース用ホモロゲーションとして192?台だけ生産されたレアモデルで日本には10数台しか入らなかったらしいです。そんなレアな993GT2がオークションに出るとのことで、予想価格は100万ドルと言われていますが、以前もオークションに出た時はその倍ぐらいで落札されたらしいので、今回も2億!の値が付くかも。

 

それにしてもこのリベット打ちのフェンダーが凄いですね。とてもメーカー純正とは思えない仕様です。エンジンは3.6リッターターボで430馬力を発生するそうです。サーキット専用モデルは465馬力で、さらなるエボリューションモデルは600馬力までパワーアップされたそうです。

 

そんな限定レアモデルがオークションに出れば、特にポルシェファンにしてみればまたとないチャンスですね。2億でも欲しい人がいてもおかしくはないでしょう。

 

ポルシェファンな方は是非RMサザビーズのオークションに参加してみてはいかがでしょうかぁ。

 

 

 

 

★★-----------------------------------★★

    緑の道プロジェクト やってます!

   あなたの感動した場所を教えてください。

  是非Facebookページ登録してくださいね!

 

  http://www.facebook.com/midorinomichi

★★-----------------------------------★★



 よろしければ、ポチッとしてくださいね。

     ↓
にほんブログ村 車ブログへ

 

 

 Twitter、Facebookへイイネ!してくださいね。

        ↓  ↓  ↓