ABARTHな代官山モーニングクルーズへ行ってきた | Italiaspeedのロックな毎日

ABARTHな代官山モーニングクルーズへ行ってきた

 ということで先日の日曜日ですが、1979年以前のABARTHな代官山モーニングクルーズへ行ってきました。

 この前日の土曜日は富士スピードウェイでABARTH DAYS 2019が開催され、そこでも約40台の貴重な

 クラシックABARTHが展示されたそうです。このイベントに行こうかと思ったんですが、翌日の代官山で

 同じABARTHそれも1979年以前のABARTHが集まるなら、富士は行かなくてもいいかなと行きませんでした。

 

 そんな1979年より前のABARTHたちが集まりました。

 

 

 

 FIAT ABARTH 750。

 

 FIAT ABARTH 750 GT ZAGATOがいっぱい。

 

 FIAT ABARTH 750 GT ZAGATO RECORD MONZA。

 

 FIAT ABARTH 1000。リアからの眺めもいいですね。

 

 FIAT ABARTH 1000 ビアルベーロ?

 

 ABARTH SIMCA 1300。これって以前に2milaって書いてあるから2000かな、と書きましたが、

 どうも1300らしいです。今では世界に数台と言われているらしいレーシーで貴重な1台。

 

 FIAT ABARTH 850 OTとAUTOBIANCHI ABARTH A112、FIAT ABARTH 595 esseesse。

 

 とまぁ、こんなABARTHが集まりました。富士は観れませんでしたが、代官山で貴重なABARTHに出会えて

 良かったですね。できればもうちょっと台数集まってくれたら良かったですが。前日富士があったから、

 台数少なかったんでしょうか。

 

 そんな貴重なABARTHを観ようと集まった見学のクルマたちの中にも貴重なレア車がいましたね。

 

 トポリーノ、アルファロメオ・ジュリエッタ・スプリント、ジュニアZAGATO、スパイダー、164。

 

 なんとランチア037ラリー、デルタS4、インテグラーレ、という貴重なラリー車が。

 

 フェラーリ250GTE、テスタロッサ。

 

 SIMCA 1200S クーペ、SIMCA 1000 GLS、アルピーヌA110。

 

 ジェンセンヒーレー、トライアンフ、ポルシェ356カブリオレ、914、GT3RS、なんとUAZも。

 黄色は一度この代官山で観たんですが、何でしたっけ・・・。さらにテスラ、ゼノスE10。

 

 日産パルサーエクサキャノピー。これは珍しいのに乗ってますねぇ。リアキャビンは輸出仕様になってました。

 

 

 ということで、こんなクルマたちが集まったABARTHな代官山モーニングクルーズ。

 次回はどんなクルマが集まるか今から楽しみですね。

 

 

 

 

★★-----------------------------------★★

    緑の道プロジェクト やってます!

   あなたの感動した場所を教えてください。

  是非Facebookページ登録してくださいね!

 

  http://www.facebook.com/midorinomichi

★★-----------------------------------★★



 よろしければ、ポチッとしてくださいね。

     ↓
にほんブログ村 車ブログへ

 

 

 Twitter、Facebookへイイネ!してくださいね。

        ↓  ↓  ↓