ベントレーEXP100GT登場 | Italiaspeedのロックな毎日

ベントレーEXP100GT登場

 ということで、ベントレーから100周年を記念してベントレーEXP100GTが出ましたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

動画はこちら。

 

 

 

 

 いやー、これはカッコいいですねぇ。ベントレーの未来を表す2035年のグランドツアラーとのことです。

 今も昔もベントレーはカッコいいですよねぇ。そして未来もそのカッコ良さは未来永劫続いていくことが

 証明されたということでしょう。

 

 動力はゼロエミッションで4基のモーターにより最大トルク1500Nm!を発生させ、最高速300km/h、

 0-100km/hは2.5秒だそうです。700kmの走行が可能で完全自動運転もできるそうですが、

 ベントレーらしいドライバーとしてのファントゥードライブも忘れていないとのことです。

 さすがベントレーですね。

 

 内外装の素材も未来らしいベントレーのクラフトマンシップを表現できる選りすぐりのものが採用

 されているそうです。ここもベントレーらしさが思う存分表現されていますね。

 

 2035年を目指したコンセプトとは言え、いかにもコンセプトといった感じではなく、実際に15年後に

 このまま出てきてもおかしくない出来栄えになっています。夢物語ではない期待感がありますよね。

 

 ということで、こんなベントレーが15年以内に出て来ることを期待したいですね。

 

 

 

 

★★-----------------------------------★★

    緑の道プロジェクト やってます!

   あなたの感動した場所を教えてください。

  是非Facebookページ登録してくださいね!

 

  http://www.facebook.com/midorinomichi

★★-----------------------------------★★



 よろしければ、ポチッとしてくださいね。

     ↓
にほんブログ村 車ブログへ

 

 

 Twitter、Facebookへイイネ!してくださいね。

        ↓  ↓  ↓