横浜高田町 興禅寺の安行桜がキレイ | Italiaspeedのロックな毎日

横浜高田町 興禅寺の安行桜がキレイ

 ということで、今日は近所にある興禅寺の桜がキレイとの情報があったので行ってきました。

 

 場所はこちら。

 https://goo.gl/maps/uG5KVqei94w

 

 昨年も行きましたが、ちょうどお彼岸のころに満開を迎えます。今日は東京や横浜で桜の開花が

 宣言されましたが、来週末の土日はソメイヨシノの桜の名所はどこも満開でしょう。

 そんなソメイヨシノよりも約1週間早く安行桜は満開になります。そんな安行桜がコレ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ここの安行桜はキレイですよねぇ。境内にも桜が咲いていますが、参道の桜は安行桜ですが、

 境内の桜は安行桜とちょっと花が違うので、別の種類のような気がします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日は風が強かったこともあり、おそらく昨日の時点で満開だったと思われ、結構花びらが

 落ちてしまっている印象でした。風が強くなければもうちょっとキレイな満開を観ることができたかも

 しれませんね。

 

 興禅寺の前にも濃いピンクの桜がありまして、こちらも満開でかなり花びらも散っていました。

 

 

 

 

 

 この土日だとかなり散ってしまうかもしれませんので、今日のうちに観に行くことができて

 良かったかもしれません。お近くの方は興禅寺の安行桜を観賞しに行ってみてはいかがでしょうかぁ。

 

 

 

 

★★-----------------------------------★★

    緑の道プロジェクト やってます!

   あなたの感動した場所を教えてください。

  是非Facebookページ登録してくださいね!

 

  http://www.facebook.com/midorinomichi

★★-----------------------------------★★



 よろしければ、ポチッとしてくださいね。

     ↓
にほんブログ村 車ブログへ

 

 

 Twitter、Facebookへイイネ!してくださいね。

        ↓  ↓  ↓