都筑区正覚寺の紅葉がキレイ | Italiaspeedのロックな毎日

都筑区正覚寺の紅葉がキレイ

 ということで、ウチの近所にある都筑区正覚寺の紅葉を観に行ってきました。

 

 場所はこちら。

 https://goo.gl/maps/n5pzbRsCUBm

 

 今年の6月に正覚寺の菖蒲とあじさいがキレイとのことで観に行ってきましたが、

 その時にモミジもあったので、紅葉がキレイなんじゃないかと思い行ってみることに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 いやー、なかなかキレイな紅葉ですね。正覚寺は菖蒲とあじさいでは地元で有名ですが、

 紅葉の話はほとんど出てきません。墓参の方を除けば人は全くいませんでした。

 誰もこれだけキレイな紅葉を観ることができるのを知らないんでしょうね。

 

 とは言え、そんなにモミジ等の本数があるわけではなく、ある程度固まって生えているので、

 お寺全体が紅葉でキレイというわけではありません。それでもこれだけキレイに観ることが

 できれば、ウチの近所のお寺としては十分な名所ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 その後、正覚寺からも近い国の重要文化財である関家住宅古民家にも寄ってみました。

 改修工事中で一部しか観ることができませんでした。関家住宅の紅葉は終わっちゃった

 感じだったでしょうか。ちょっとだけ残った紅葉を。

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 ということで、お近くの方は是非行かれてみてはいかがでしょうかぁ。

 

 

 続く・・・。

 

 

 

 

★★-----------------------------------★★

    緑の道プロジェクト やってます!

   あなたの感動した場所を教えてください。

  是非Facebookページ登録してくださいね!

 

  http://www.facebook.com/midorinomichi

★★-----------------------------------★★



 よろしければ、ポチッとしてくださいね。

     ↓
にほんブログ村 車ブログへ

 

 

 Twitter、Facebookへイイネ!してくださいね。

        ↓  ↓  ↓