松戸 本土寺の紅葉がキレイ | Italiaspeedのロックな毎日

松戸 本土寺の紅葉がキレイ

 ということで、今日は松戸にある本土寺の紅葉を観に行ってきました。

 

 場所はこちら。

 https://goo.gl/maps/62MUpVAsDrQ2

 

 本土寺は日蓮宗のお寺で1277年または1269年の創建と言われている古刹で、

 池上本門寺、鎌倉妙本寺と並んで宋門中屈指の本山に数えられているそうです。

 この本土寺はあじさい寺とも呼ばれ、6月にはたくさんの観光客が訪れるそうですが、

 この時期は紅葉でも有名で、千葉県内でも有数の紅葉の名所となっています。

 

 そんな本土寺の紅葉がコレ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 これはなかなかキレイですねぇ。紅葉は終わりかけでしたが、最後の美しさを魅せて

 くれていました。一番の見頃は3~4日ぐらい前だったでしょうか。一昨日は雨も降り、

 天候も曇りでしたので、紅葉狩りにはちょっと遅かったようです。

 

 それでもこれだけキレイな紅葉が観ることができたのは良かったでしょうか。

 この紅葉は境内敷地内に入る前の山門の紅葉で、境内は8時から開門します。

 境内に入ると、五重塔やキレイな紅葉を観ることができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 お稲荷さんもありました。

 

 

 

 

 

 

 

 大きな銀杏の木も。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 日蓮宗の中でも屈指の本山ということもあり、境内はかなり広く、様々な紅葉を

 観ることができました。千葉県有数の紅葉の名所に数えられるのも分かりますね。

 

 今年はこれでもう終わりな感じなので、できれば一番の見頃にもう一度訪れてみたいですね。

 是非みなさんも来年の紅葉狩りに本土寺へ行かれてみてはいかがでしょうかぁ。

 

 

 続く・・・。

 

 

 

 

★★-----------------------------------★★

    緑の道プロジェクト やってます!

   あなたの感動した場所を教えてください。

  是非Facebookページ登録してくださいね!

 

  http://www.facebook.com/midorinomichi

★★-----------------------------------★★



 よろしければ、ポチッとしてくださいね。

     ↓
にほんブログ村 車ブログへ

 

 

 Twitter、Facebookへイイネ!してくださいね。

        ↓  ↓  ↓