鴻巣 コスモスフェスティバルへ行ってきた | Italiaspeedのロックな毎日

鴻巣 コスモスフェスティバルへ行ってきた

 ということで、今日は午前中雨予報で紅葉狩りは諦めていたんですが、

 雨は明け方ぐらいまでには止んで陽も差す天候に。これなら長野方面は行けたかなぁと

 思いつつ、陽も差してきてどこにも行かないのももったいないので、埼玉鴻巣で開催中の

 コスモスフェスティバルへ行ってみることに。

 

 場所はこちら。

 https://goo.gl/maps/huk9y4H6t3v

 

 鴻巣コスモスフェスティバルは吹上の荒川河川敷で8.9ヘクタールに渡り1200万本もの

 コスモスが咲き乱れる関東でも一番大きなコスモス畑になっています。朝まで雨でしたが

 吹上も晴れ渡ってキレイなコスモスを観賞することができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 いやー、ここは広いですねぇ。8.9ヘクタールを観て回るのは大変です。

 1200万本のコスモスの向こう側に荒川にかかる荒川水管橋も絵になります。

 これだけキレイなコスモスが咲いているので、お客さんもたくさん来ていましたね。

 ピンクのコスモスがメインでしたが、白や黄色、キバナコスモスなども咲いていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 これは一見の価値ありますね。このコスモスは数本であれば持ち帰ることもできるようで、

 多くのお客さんがつんでいました。女性にはありがたいサービスです。

 

 コスモスフェスティバルだからか、コスモス畑にチンドン屋が。

 

 

 

 

 さらに地元のオバサンのフラダンス、昼飯には五平餅をいただきました。旨し!

 

 

 

 

 

 ということで、コスモスフェスティバルは今日明日の開催ですが、まだまだキレイなコスモスを

 観賞することができると思いますので、是非鴻巣吹上のコスモス畑へ行かれてみては

 いかがでしょうかぁ。このコスモスは見応えありますよ。

 

 

 

 

★★-----------------------------------★★

    緑の道プロジェクト やってます!

   あなたの感動した場所を教えてください。

  是非Facebookページ登録してくださいね!

 

  http://www.facebook.com/midorinomichi

★★-----------------------------------★★



 よろしければ、ポチッとしてくださいね。

     ↓
にほんブログ村 車ブログへ

 

 

 Twitter、Facebookへイイネ!してくださいね。

        ↓  ↓  ↓