ポールスター1が受注開始 | Italiaspeedのロックな毎日

ポールスター1が受注開始

 ということで、ジュネーブモーターショーで生産型がデビューしたポールスター1が

 予約受注を開始したそうです。

 

 

 

 

 

 動画はこちら。

 

 

 

 

 いやー、カッコいいですねぇ。ボルボの新デザインは北欧らしいシンプルさとエレガントさを

 上手く両立した非常にすばらしいデザインですよね。ボルボ本体にはこういったクーペは

 ないですし、よりスポーティなクルマはポールスターに集約しているようなので、

 このポールスター1はボルボ版のスポーティなクーペとして人気になるでしょう。

 

 このポールスター1は前輪をエンジンで、後輪をモーターで駆動しパワーは何と600馬力を

 発生します。これはもうスポーツカー並みの性能ですよね。かなり速そうですなぁ。

 こんな速さをこんな美しいクーペで操れるなんて、ポールスターは新しいスポーツカーの姿を

 提示しているように思えます。フェラーリやランボルギーニのハイブリッドが出たら乗るかと

 言われると、う~んちょっとどうかなぁ、と思っちゃいますが、ポールスターならハイブリッドでも

 全く問題なく積極的に乗りたいと思いますね。

 

 価格は公表されていないようですが、予約にはまず3000ドルが必要だそうです。

 さらに購入はサブスクリプション方式が採用されているので、リースのように月々いくらといった

 形での支払いになります。総額は1000万は超えるだろうと予想されていますが、この性能なら

 1000万超えでも問題ないというか、月々の支払のほうが乗りやすい方も多いかもしれません。

 

 日本でもこのポールスターを購入される方もいらっしゃるでしょうね。特に自営業の方なら

 月々経費で乗れるでしょうから、オシャレな社長さんにはお似合いかもしれません。

 

 ということで、できれば日本で走ってる姿を早く観てみたいですね。

 

 

 

 

★★-----------------------------------★★

    緑の道プロジェクト やってます!

   あなたの感動した場所を教えてください。

  是非Facebookページ登録してくださいね!

 

  http://www.facebook.com/midorinomichi

★★-----------------------------------★★



 よろしければ、ポチッとしてくださいね。

     ↓
にほんブログ村 車ブログへ

 

 

 Twitter、Facebookへイイネ!してくださいね。

        ↓  ↓  ↓