茨城大子町 永源寺の紅葉がすばらしい | Italiaspeedのロックな毎日

茨城大子町 永源寺の紅葉がすばらしい

 ということでデミオで行くドライブの旅、今回は茨城福島方面へ行ってきました。

 まず行ったのは茨城大子町にある永源寺です。

 

 場所はこちら。

 https://goo.gl/maps/QaC25xsrD1F2

 

 永源寺は1446年に創建された曹洞宗のお寺で、もみじ寺とも言われるほど紅葉がすばらしいお寺として

 親しまれているお寺です。そんな永源寺の紅葉がこちら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 いやー、これはすばらしいですねぇ。以前から一度行きたかったお寺で今回念願叶いました。

 一番の盛りは若干過ぎてしまった感じもありましたが、その分モミジの落ち葉もキレイでしたし、

 木々の紅葉もまだ美しさを見せていました。これだけキレイな紅葉なら、地元茨城はもちろん、

 他県からもたくさんのお客さんが見学に訪れるのも分かりますね。

 

 これが永源寺の本堂。

 

 

 

 

 なぜかミッキーとくまモンが。

 

 

 

 

 

 お寺のところどころにお地蔵さんが置かれていました。

 

 

 

 

 

 

 

 朝方に行ったこともあり、朝霜が降りていました。

 

 

 

 

 

 

 永源寺の紅葉はこの週末で終わりだと思いますので、最後になんとか間に合って良かったです。

 みなさんも来期は是非茨城大子町の永源寺へ行ってみてはいかがでしょうかぁ。

 すばらしい紅葉があなたを待ってますよ。

 

 

 続く・・・。

 

 

 

 

★★-----------------------------------★★

    緑の道プロジェクト やってます!

   あなたの感動した場所を教えてください。

  是非Facebookページ登録してくださいね!

 

  http://www.facebook.com/midorinomichi

★★-----------------------------------★★



 よろしければ、ポチッとしてくださいね。

     ↓
にほんブログ村 車ブログへ

 

 

 Twitter、Facebookへイイネ!してくださいね。

        ↓  ↓  ↓