3Dプリンター製700馬力スーパーカーが凄い | Italiaspeedのロックな毎日

3Dプリンター製700馬力スーパーカーが凄い

 ということで、ジェイレノガレージに3Dプリンターでつくられたスーパーカーが登場しました。

 

 

 

 

 動画はこちら。

 

 

 

 

 いやー、コレ凄いですねぇ。三菱製のエンジンを搭載しているようですが、700馬力だそうで。

 このスーパーカーは、カリフォルニアのDivergent Technologiesという会社がつくったそうです。

 それにしても、エンジンはともかく、こんなクルマが3Dプリンターでつくれちゃうなんて

 凄いですねぇ。走ってるとボディパネルなどバタバタとブレてるのはご愛敬ですがw、

 700馬力を受け止めて走れるだけの剛性もちゃんと確保できるんですね。

 こんなスーパーカーでも、3Dプリンター製なら安く買えるんでしょかね。

 

 ここまでのものでなくとも、もっと簡易なつくりだったらかなり安いシティコニューターとか

 できますよね。それもエンジンではなくモーターを積んだ小さな4輪は需要がありそうな

 気がしますがどうでしょうか。

 

 もうしばらくすると電気自動車が当たり前な世の中になってるでしょうから、

 その頃にはこんなスーパーカーやシティコミューターが簡単に3Dプリンターでつくれるような

 店がたくさんできているかもしれません。そんな店ができてきたら、自動車メーカーとしては

 ツラくなる時が来るんでしょうか。まぁ、その辺はうまく選択肢ができて両者共存できる市場に

 なってるんですかね。

 

 3Dプリンターならさらに独創的なデザインのクルマも簡単にできるようになるでしょう。

 それも自分が描いたデザイン画をもとに簡単にボディがつくれるサービスもあるでしょうね。

 可能性がどんどん広がることによって、クルマの市場もさらに大きくなっていくといいですね。

 

 ということで、この3Dプリンター製スーパーカーのブレイド、いかがでしょうかぁ。

 

 

 

 

★★-----------------------------------★★

    緑の道プロジェクト やってます!

   あなたの感動した場所を教えてください。

  是非Facebookページ登録してくださいね!

 

  http://www.facebook.com/midorinomichi

★★-----------------------------------★★



 よろしければ、ポチッとしてくださいね。

     ↓
にほんブログ村 車ブログへ

 

 

 Twitter、Facebookへイイネ!してくださいね。

        ↓  ↓  ↓