3000馬力時速408kmのNISSAN GT-Rが凄過ぎる | Italiaspeedのロックな毎日

3000馬力時速408kmのNISSAN GT-Rが凄過ぎる

 ということで、3000馬力のNISSAN GT-Rがハーフマイルでの世界最高速255mphを

 記録したの記事が載ってました。

 

 

 

 

 実際の動画はこちら。

 

 

 

 

 いやー、このGT-R凄いですねぇ。エンジンはそのままV6を使ってるんでしょうか。

 それにエクストリームターボシステムを搭載し、なんと3000馬力を発揮してるそうです。

 このエンジンで3000馬力なんて出るんですね、凄いなぁ。

 

 そんな3000馬力をAWDで受け止めているんだと思われますが、3000馬力を許容できる

 シャシーになってるところがまた凄いです。ドライブシャフトとかミッションとか一瞬で

 ちぎれそうな感じがしないでもないですが、ビクともせずに3000馬力を受け止めて

 真っすぐ走ってます。これはGT-Rのポテンシャルの高さのせいなんですかね。

 

 そんなGT-Rがハーフマイルで255mphを記録し世界最速なんだそうです。

 ハーフマイルは1マイルが約1.6kmですから、その半分だと800mです。800mで255mph、

 時速だと408kmに相当します。いやー、凄過ぎますね。800mで時速408kmに到達

 するなんて信じられませんなぁ。

 

 どこをどうチューニングすると3000馬力になってそのパワーを余すところなく4輪で

 受け止めて時速408kmまで到達させることができるのか。中身を知りたいもんですなぁ。

 

 ということで、3000馬力の時速408kmGT-R、みなさんはいかがでしょうかぁ。

 

 

 

 

★★-----------------------------------★★

    緑の道プロジェクト やってます!

   あなたの感動した場所を教えてください。

  是非Facebookページ登録してくださいね!

 

  http://www.facebook.com/midorinomichi

★★-----------------------------------★★



 よろしければ、ポチッとしてくださいね。

     ↓
にほんブログ村 車ブログへ

 

 

 Twitter、Facebookへイイネ!してくださいね。

        ↓  ↓  ↓