南伊豆みなみの桜と菜の花まつりへ行ってきた | Italiaspeedのロックな毎日

南伊豆みなみの桜と菜の花まつりへ行ってきた

 ということで、一昨日の日曜日に南伊豆で開催中のみなみの桜と菜の花まつりへ

 行ってきました。

 

 場所はこちら。

 https://goo.gl/maps/RcrrAktEMsv

 

 このみなみの桜と菜の花まつりは、その名の通り桜と菜の花を愛でることができる

 イベントです。桜は河津桜。河津桜と言えば、伊豆は河津町の河津川沿いにたくさんの

 河津桜が植えられており、この時期は非常に多くの観光客で賑わいますね。

 

 あまりに人が多く、ゆっくり河津桜を観賞するには賑わい過ぎてる感じは否めません。

 そんな河津ではゆっくり観ることができなくなってきましたが、河津町の河津桜と

 遜色のない桜並木を観ることができるポイントがもうひとつあってそれが南伊豆の

 下賀茂にある青野川沿いに植えられた河津桜です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 いやー、ここもなかなかキレイな河津桜を観ることができますね。河津町に比べて

 それほど有名ではないこともあって、人出もそれほどでもなく、ゆっくり鑑賞することが

 できます。これはいいですねぇ。

 

 青野川の川面に写る河津桜もなかなかキレイですね。

 

 

 

 

 

 

 下賀茂らしく、桜の後方では湯けむりがいくつも上がっていました。

 

 

 

 

 

 さらに、菜の花も咲いていて、河津桜とのコントラストも非常にキレイでした。

 

 

 

 

 

 

 会場内には下賀茂らしく、足湯があったりします。

 

 

 

 

 この青野川沿いの河津桜と同じく、近くに菜の花畑がありました。

 

 

 

 

 

 

 

 こちらもキレイですねぇ、一面菜の花で埋め尽くされています。これだけの菜の花を

 観賞できるところもあまりないのではないでしょうか。

 

 ということで、河津桜と菜の花の競演をゆっくり楽しめるみなみの桜と菜の花まつり。

 河津川が混んでることもあり、河津からさらに南下してちょっと遠いですが、

 ゆっくり河津桜と菜の花を楽しむなら、下賀茂へ行ったほうがいいと思います。

 

 是非みなさんも下賀茂のみなみの桜と菜の花まつりへ行ってみてはいかが

 でしょうかぁ。静かにゆっくりと河津桜と菜の花が楽しめますよ。

 

 

 

 

★★-----------------------------------★★

    緑の道プロジェクト やってます!

 

   あなたの感動した場所を教えてください。

  是非Facebookページ登録してくださいね!

 

  http://www.facebook.com/midorinomichi

★★-----------------------------------★★

 




 よろしければ、ポチッとしてくださいね。

     ↓
にほんブログ村 車ブログ フィアットへ

 

 

 Twitter、Facebookへイイネ!してくださいね。

        ↓  ↓  ↓