イタリア旧車専門のSCCさんへ行ってきた | Italiaspeedのロックな毎日

イタリア旧車専門のSCCさんへ行ってきた

 ということで、今日は知人がFacebookでイタリア旧車を専門に扱うSCCさん

 というショップができたとの投稿があったので行ってきました。

 

 場所はこちら。

 https://goo.gl/maps/JukQYzGLtWT2

 

 都筑インターのすぐそばにあり、ウチからも近いので行ってみることに。

 

 

 

 

 行ってみたら500MAXIが飾ってあって、以前代官山T-SITEに500MAXIで来てた

 高田さんのお店だったのでビックリ。新しくお店を出したそうで。

 

 今まで培ったネットワークを生かして、イタリアから旧車を輸入して販売することに

 したそうです。輸入するのは貴重な名車ではなく、どちらかというと70年代を中心に

 イタリアでゲタ車として使われてきたフィアットやアルファロメオなどのなるべく状態の

 良く購入しやすいものを入れていきたいとのことでした。

 

 店舗には3台飾ってありました。まずは500MAXI。

 

 

 

 

 

 カッコいいですねぇ。アプリリアの1000ccエンジンをミッドに積んだキットカーで、

 イタリアのスラロームでよく観るヤツですね。今後はハヤブサのエンジンを積んだ

 ものを出していきたいとのこと。現状はかなりの高額ですが、仕様変更などで

 もうちょっと手に入りやすいクルマもつくっていきたいとも仰ってました。

 

 フィアット1100の2ドアセダン。 訂正:128でした。

 

 

 

 

 

 128の2ドアは日本では非常に珍しいそうです。エンジンは初期型デルタの1300に

 換装され、内装もとっぱらってレーシーな仕様になっています。このままの状態で

 輸入したそうで。外装などかなりヤレてますが、オーバーフェンダーを付けて

 塗装もやり直したいとか。ナンバー付けて一般公道を走れるようにしたいそうです。

 

 こちらはアウトビアンキのジャルニディエラ。

 

 

 

 

 

 

 知らなかったんですが、ジャルニディエラってフィアットとアウトビアンキの工場の

 両方で作られていたんですね。フィアットの工場は1965年まででそれ以降は

 アウトビアンキの工場でつくられていたそうです。ですので、フィアットのロゴが

 付いたジャルニディエラでも、本当はアウトビアンキの工場で作られて本来は

 このクルマのようにアウトビアンキの名前とグリルで出ていたものがフィアットに

 付け替えられたものが多いんだとか。

 

 ジャルニディエラもこのアウトビアンキの名前とグリルになってるのは初めて

 観ましたね。フィアットのロゴやグリルにしなくても、アウトビアンキのままのほうが

 貴重な感じがしていいと思いますがどうですかね。

 

 こんなイタ車以外にルノーのエスタフェも売ってました。

 

 

 

 

 これはルノーですが、今後はアルファロメオF11も入れたいそうで。

 

 高田さんとは久しぶりにお会いしていろいろなお話をさせていただきました。

 「アルファロメオのジュリアスーパーの状態いいヤツとか入りますかね?」と

 聞いてみたら、「入りますよ~」とのこと。う~ん、これはありがいお言葉でw。

 

 高田さんが買ってくるクルマももちろんですが、今後はお客さんが欲しいと

 言ってるクルマを客注として受けていきたいとも仰ってました。日本にある旧車は

 かなり高騰してますし、欲しいクルマがあるとも限りません。ほんとはコレが欲しい

 と思っても日本になければ買えませんね。

 

 かといって自分で個人輸入などできないですし、まずもって状態のいい望みの

 クルマがどこにあるかなど全く分かりません。今後はそういったお客さんのニーズに

 応えることによって状態のいいイタリア旧車を日本に紹介していきたいとのことです。

 

 こういった旧車は税金が高くなっていきますが、本国から持ってくれば新規登録に

 なるので13年後までは通常の登録車と同じ税金になるのも魅力です。新規登録の

 メリットは利用したいですね。

 

 クルマだけではなく、ちょっとした小物も扱ってます。

 

 

 

 

 

 

 このABARTHの看板は、ABARTHの正規認定工場だけに貼ることが許される

 認証看板でリプロではなくABARTHの本物です。こんな滅多に日本には入らない

 レアな小物も扱ってたりしますので、レアなパーツもお願いすると入手できるかも

 しれませんね。

 

 ということで、開店したばかりでこれからという状況ではありますが、日本にない

 またはあっても高くて手が出ないようなイタリア旧車があれば是非SCCさんへ

 連絡してみてはいかがでしょうか。

 

 SCCさんの連絡先はこちら。

 http://www.goo-net.com/usedcar_shop/0570672/detail.html

 

 あなたの夢が叶うかもしれませんよ。

 

 

 

 

★★-----------------------------------★★

    緑の道プロジェクト やってます!

 

   あなたの感動した場所を教えてください。

  是非Facebookページ登録してくださいね!

 

  http://www.facebook.com/midorinomichi

★★-----------------------------------★★

 


 よろしければ、ポチッとしてくださいね。

     ↓
にほんブログ村 車ブログ フィアットへ

 

 

 Twitter、Facebookへイイネ!してくださいね。

        ↓  ↓  ↓