人間椅子「怪談 そして死とエロス」ライブファイナル 赤坂BLITZへ行ってきた | Italiaspeedのロックな毎日

人間椅子「怪談 そして死とエロス」ライブファイナル 赤坂BLITZへ行ってきた

 ということで、久しぶりにロックネタです。
 MY FAVORITEな人間椅子が「怪談 そして死とエロス」というニューアルバムを
 出しまして、そのライブツアーのファイナルが赤坂BLITZで行われたので
 行ってきました。

ningenisu_akasaka-blitz_20160319_1

ningenisu_akasaka-blitz_20160319_2


 このニューアルバム「怪談 そして死とエロス」は買ってなかったのですがw、
 ライブがあるなら行ってみようと。幸いチケットもあり行くことができました。
 ライブはSOLD OUTだったようです。さらにこのアルバムがオリコンで22位に
 入るという快挙。こんなニッチなバンドのアルバムがオリコンの22位に入る
 なんて凄いですよねぇ。とは言え、おそらくそんなに売れなくても22位なら
 入れそうな気もしますがw。

 会場内には和嶋君が書いた恐怖の大王が。

ningenisu_akasaka-blitz_20160319_3

 
 ライブは18時半にスタート。ニューアルバムから次々と新曲が演奏されました。

ningenisu_akasaka-blitz_20160319_4


 恐怖の大王。これもニュアルバムからの新曲です。




 
 ニューアルバムからの楽曲以外にも名曲の数々を。

 冥土喫茶




 針の山




 人面瘡





 アンコールも2回あり、ラストナンバーは「なまはげ」です。





 いやー、人間椅子は最高ですね。BABYMETALとともに、日本が誇るハードで
 メタルなバンドだと思います。これだけのオリジナリティある存在感は、
 この2バンド以外には見当たりません。イカ天デビューから26年経ちますが、
 今でもメジャーとは言い難く、ニッチなバンドであることは否めませんが、
 このオリジナリティは貴重な存在であり、これだけハードな演奏をする
 日本のバンドはそうはないですね。

 コンサート終了後、ニューアルバムを会場で買っちゃいました。
 CDの金額でDVDと直筆サインも付いてました。これはラッキー!

ningenisu_akasaka-blitz_20160319_5


 このアルバムもヘビーローテーションに入りそうです。ライブからすると
 今まで以上にハードなナンバーになってる感じで聴き応えありそうです。

 ということで、すでに50歳になった人間椅子ですが、今後も60になっても
 バンドを続けて念願の武道館ワンマンライブへ突き進んでほしいですね。



★★-----------------------------------★★
    緑の道プロジェクトやってます!
   あなたの感動した場所を教えてください。
  是非Facebookページ登録してくださいね!
  http://www.facebook.com/midorinomichi
★★-----------------------------------★★


 よろしければ、ポチッとしてくださいね。
     ↓
にほんブログ村 車ブログ フィアットへ

 mixiやtwitter、Facebookへイイネ!してくださいね。
        ↓  ↓  ↓