会津若松 大戸中学校の勝多桜がすばらしい | Italiaspeedのロックな毎日

会津若松 大戸中学校の勝多桜がすばらしい

 ということで、会津若松東麻生の種蒔き桜と一ノ堰羽黒墓地の種蒔桜 に続いては、
 大戸中学校の勝多桜です。

 場所はこちら。
 https://goo.gl/maps/7Hbim


aizuwakamatsu-otochugakko-shotasakura_20150425_1

aizuwakamatsu-otochugakko-shotasakura_20150425_2

aizuwakamatsu-otochugakko-shotasakura_20150425_3



 これはなかなかすばらしい枝垂れ桜ですね。この勝多桜は、二瓶勝多という方が
 日清戦争の凱旋記念に植樹されたと伝えられるそうです。それから判断して
 樹齢は110年と言われいます。

 それにしても、なんで中学校の校庭なんですかね。それも端の方ではなく、
 中央に近いところです。校庭で運動するにも邪魔にならないんでしょうか。
 こんなすばらしい桜では切ったり移動もできないですし。
 ひょっとすると110年前の校庭では端の方だったのかもしれませんが。

 学校にこんな名桜があるのは羨ましいですなぁ。

 で、さらにどんどん行きます。


 続く・・・。


 その1:喜多方 まこと食堂のラーメンは旨い

 その2:喜多方 日中線の枝垂れ桜がすばらしい

 その3:会津美里 法用寺虎の尾桜と米沢の千歳桜がすばらしい

 その4:会津若松 東麻生の種蒔き桜と一ノ堰羽黒墓地の種蒔桜がすばらしい




★★-----------------------------------★★


    緑の道プロジェクト やってます!

   あなたの感動した場所を教えてください。

  是非Facebookページ登録してくださいね!


  http://www.facebook.com/midorinomichi


★★-----------------------------------★★




 よろしければ、ポチッとしてくださいね。

     ↓
にほんブログ村 車ブログ フィアットへ



 mixiやtwitter、Facebookへイイネ!してくださいね。

        ↓  ↓  ↓