アウディ・クアトロパークへ行ってきた | Italiaspeedのロックな毎日

アウディ・クアトロパークへ行ってきた

 ということで、バーガーキングでKUROダイヤモンドを食った後、会社の近くに
 アウディが開いたクアトロパークへ行って来ました。

 虎ノ門ヒルズの目の前です。ウチの会社がここからすぐのところにあって、
 別にわざわざ休みの日に行くこともないのですが、就業時間中はなかなか
 行けないので、六本木の隣でもあるので行ってみることに。

audi-quattro-park_toranomon_1

audi-quattro-park_toranomon_2



 ここはテンポラリーなスペースなんでしょうか。それともある程度は常設で
 やってるんですかね。アウディのクアトロをPRするために用意されたスペースで、
 店内にはアウディRS7と往年のクアトロが。

audi-quattro-park_toranomon_3

audi-quattro-park_toranomon_4



 RS7のブレーキ。オプションのセラミックでこれだけで128万だとか。

audi-quattro-park_toranomon_5



 内装はこんな感じ。

audi-quattro-park_toranomon_7

audi-quattro-park_toranomon_8



 RS7の内装はカッコいいですねぇ。革のシートやインパネのしつらえが
 まさに高級車のソレといった感じでいいですね。アウディはグローバルで
 BMWをも抜こうかというぐらいに売れてます。こうやって観てみると、
 単純にBMWよりもカッコよく観えますよね。

 クルマ選んでる時に、奥さんに「BMWとアウディどっちにするかな」、と
 聞いたとすると、たぶん奥さんは「アウディのほうがいいわよ」と言うんじゃ
 ないかなと想像できます。奥さんの意見は重要なので、女性にもウケる
 デザインのアウディが優位になりつつありますね。

 これも元アウディで活躍した和田智さんのシングルフレームグリルが
 大きく貢献していることは明らかです。やはりカッコいいデザインは
 ブランドに貢献しますよねぇ。アウディはそれがよく分かってると。 

 メインは店舗裏にあるクアトロの良さを体感できるミニコースです。

audi-quattro-park_toranomon_10


 
 このミニコースをスタッフ運転のクルマに同乗して走ります。

audi-quattro-park_toranomon_11

audi-quattro-park_toranomon_12

audi-quattro-park_toranomon_13


 
 疑似悪路を走破するようなイメージですね。ただ、スペースがそんなに広い
 わけでもないですし、スピードはほとんど出せないないですし、この程度の
 障害物ならフツーのFFやFRでもそれほど変わらないのではないかと
 思っちゃいます。さらに自分で運転してるわけでもないので、トラクションの
 かかり方とかの変化もほとんど分からないんじゃないかなぁと。

 まぁ、実際乗ったわけではないのでよく分かりませんが。店内にはコースを
 ビジョンに映して観たりもできます。

audi-quattro-park_toranomon_14


 
 それと、アウディRS7の試乗車があるらしいんですが、行った時はちょうど
 試乗中でさらにその後の予約も入っていたようで試乗はできませんでした。

 プレミアムブランドが六本木のメルセデスベンツを皮切りにレクサスや
 このアウディ、さらにはBMWがお台場に大規模店舗を作るなど、体験型の
 店舗を作って来てますね。お金がないとなかなかできないですが、
 ディーラーには行きにくい層が気軽に立ち寄れるこういった体験スペースは
 有効な施策だと思います。

 国産メーカーもこういった体験型スペースを増やしてくれるといいですね。

 帰りに見つけた彼岸花。

higanbana


 
 暑くても涼しくてもちゃんと毎年同じ時期に咲いてるのが凄いですなぁ。
 なんかこういた普遍性みたいなものがクルマのデザインにも応用できると
 カッコいいかもしれないですね。




★★--------------------------------------★★

   FIAT500全国ミーティング2014開催決定!
 10月26日(日) 浜名湖ガーデンパークで開催
        参加申込はこちらから
          ↓  ↓  ↓
     http://fiat.abarth.me/eting2014

 みなさん是非参加してくださいね!待ってますよ~

★★--------------------------------------★★




★★-----------------------------------★★


    緑の道プロジェクト やってます!

   あなたの感動した場所を教えてください。

  是非Facebookページ登録してくださいね!


  http://www.facebook.com/midorinomichi


★★-----------------------------------★★




 よろしければ、ポチッとしてくださいね。

     ↓
にほんブログ村 車ブログへ



 mixiやtwitter、Facebookへイイネ!してくださいね。

        ↓  ↓  ↓