次期アルファロメオGTはこんな感じ? | Italiaspeedのロックな毎日

次期アルファロメオGTはこんな感じ?

 ということで、アルファロメオGTのオファーイラストが載ってました。

alfa-romeo-gt-2015-1.jpg

alfa-romeo-gt-2015-2.jpg

alfa-romeo-gt-2015-3.jpg

alfa-romeo-gt-2015-4.jpg



 なんかセアトとマセラティを足して2で割ったような感じもしなくもない・・・?

 これは、Pawel Zareckiというデザイナーが作ったオファーイラストみたいです。
 マルキオンネが言う通り、アルファロメオが高級路線をいくなら、こういった
 スペシャルなクーペが欲しいですよねぇ。

 先月フィアットの投資家説明会の様子を中期経営計画発表としてエントリ
 書きましたが、そのロードマップにも2016~8年にスペシャリティが1台出てる
 んですよね。これについて、4Cのスペシャルではないか、との声が大きい
 らしいことも書きましたが、私はジュリアベースのこういったFR高級クーペを
 出したほうがいいんじゃないか、とも書きました。

 折角FRプラットフォームが手に入り、新しいフェラーリ製のV6も手に入るなら、
 4Cのスペシャルよりも、もっと間口が広くてお金持ちの誰でもが手を出しそうな
 高級クーペを造ったほうが、アルファロメオを高級ブランド化するにはいいと
 思うんですよねぇ。

 メルセデスベンツやBMW、アウディもみんな軒並みクーペスタイルの高級車を
 出してきてますし、それに対抗するクルマを出す必要がアルファロメオにもあると
 思います。特にアメリカ市場を意識するならなおさらだと思うんです。

 4Cのスペシャルでは台数が稼げません。マセラティのラインはマセラティの
 製造だけでもパンパンみたいですから、さらに4Cのスペシャルを入れるのは
 無理があると思います。それであれば、イタリアの他工場でジュリア流用の
 クーペなら何とかラインで造れるんじゃないかと。

 まぁ、あくまでも想像の域は出ませんが、是非こういったクーペを出してほしい
 もんですよねぇ。とは言え、高級路線なら出ても買えませんがw。

 ということで、みなさんはアルファロメオの高級クーペいかがでしょうかぁ。




★★-----------------------------------★★


    緑の道プロジェクト やってます!

   あなたの感動した場所を教えてください。

  是非Facebookページ登録してくださいね!


  http://www.facebook.com/midorinomichi


★★-----------------------------------★★




 よろしければ、ポチッとしてくださいね。

     ↓
にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ



 mixiやtwitter、Facebookへイイネ!してくださいね。

        ↓  ↓  ↓