次期日産GT-Rはこんな感じ? | Italiaspeedのロックな毎日

次期日産GT-Rはこんな感じ?

 ということで、次期日産GT-R予想図が載ってました。

nissan-gtr-2016_1

nissan-gtr-2016_2



 う~ん、これはどうでしょうねぇ、微妙・・・。
 先日デトロイトで出たスポーツセダンコンセプトをクーペにした感じですね。

 基本的にこの顔が今後のNISSANブランドの顔になっていくらしいですから、
 NISSANブランドの頂点に立つGT-Rも新しいNISSAN顔になっても、
 おかしくはないわけで。

 それにしてもリアは丸目4灯だとみんな思ってるんですねw。
 これがGT-Rにとってのアイデンティティでもあると。ゴーンさんも丸目4灯
 だけは残してくれればあとは自由にやってくれ、と言ったとか。
 当時も結局はR32GT-Rの復活が社長以下全員の希望だったということ
 なんだと思います。

 ある意味それはスカラインGT-Rの復活でもあったわけで、丸目4灯から
 離れてこそ、新しい本来目指すべきNISSANブランドの頂点に君臨するに
 相応しいデザインなんじゃないかなと。

 このデザインも希望的観測で描いてるだけですので、こうなるわけでは
 ないですが、NISSANの戦略からすると、この新しいNISSANブランド顔の
 GT-Rはアリですし、できればリアも丸目4灯を卒業して新しいデザインで
 出した方が、新NISSAN GT-Rに相応しいと個人的には思うんですが。

 まぁ、いずれにしても、まだまだ希望的観測の域を出ないので、
 どんなデザインになるか分かりませんが、次期日産GT-Rは今以上に
 カッコいい、世界がアッと驚くようなデザインのスポーツカーで出てきて
 ほしいですね。性能はもちろん、デザイン面でも日本車の凄さを
 見せつけてほしいもんですな。




★★-----------------------------------★★


    緑の道プロジェクト やってます!

   あなたの感動した場所を教えてください。

  是非Facebookページ登録してくださいね!


  http://www.facebook.com/midorinomichi


★★-----------------------------------★★




 よろしければ、ポチッとしてくださいね。

     ↓
にほんブログ村 車ブログへ



 mixiやtwitter、Facebookへイイネ!してくださいね。

        ↓  ↓  ↓