FIAT500 5年目の車検完了 | Italiaspeedのロックな毎日

FIAT500 5年目の車検完了

 ということで、先日になりますが、FIAT500の5年目の車検が完了したので
 受け取ってきました。

フィアット500とロックな毎日-fiat500_201311


 
丸5年で約53000km走りましたね。1年に約1万kmなのでまぁまぁでしょうか。
 今回もTESさんにお願いしましたが、5年目で何かやることありますかねぇ、
 と聞いたんですが、「何もないです」という答えが。

 まぁ、何もないです、と言われるぐらい問題になる部分が全くないのはその通り
 なんですが、一応5万km以上走ってるので、早めの対策としてベルト関係は
 交換してもらうことにしました。

 その他は、ブレーキパッドがあと3mmしかなかったので換えましたと。
 パッドは低ダストパッドを29000kmぐらいで交換したんですね。その前は
 当然純正パッドでしたが、まだ半分ぐらい使えそうな感じでした。

 それに比べると、約24000km走って残り3mmとは純正以上に減ってたわけです。
 さらにプレートから若干剥がれそうにもなってたとか。う~ん、社外の低ダスト
 パッドも良し悪しありますねぇ。次使うなら別のものにしたほうがいいですな。

 とまぁ、ブレーキパッドを交換したのは想定外でしたが、大した金額でもないので
 早めに分かって良かったかな。ベルト関係一式とウォーターポンプ、クーラント、
 パッド、ブレーキフルード、の交換をしただけで、その他は何もなし。
 
 これで税金等込々で20万はかかりませんでした。FIAT500はお金かからない
 ですなぁ。燃費もいいし、整備もお金かからないので財布に優しくてありがたい
 ですなぁ。

 これでまたあと2年は大丈夫でしょう。あと5年で10年は乗りたいですな。




★★-----------------------------------★★


    緑の道プロジェクト やってます!

   あなたの感動した場所を教えてください。

  是非Facebookページ登録してくださいね!


  http://www.facebook.com/midorinomichi


★★-----------------------------------★★




 よろしければ、ポチッとしてくださいね。

     ↓
にほんブログ村 車ブログ フィアットへ



 mixiやtwitter、Facebookへイイネ!してくださいね。

        ↓  ↓  ↓