次期アルファロメオ・スパイダーはこんな感じ? | Italiaspeedのロックな毎日

次期アルファロメオ・スパイダーはこんな感じ?

 ということで、次期アルファロメオ・スパイダーの記事が出てました。

フィアット500とロックな毎日-alfa-spider_new_1


 
 とりあえず今のところ、これが最新の予想イラストでしょうか。
 デザイン的には4Cにピニンファリーナが以前出した2uettottantaの
 イメージを足したような感じになるのではないかとのことです。

フィアット500とロックな毎日-alfaromeo_2uettottanta_pininfarina

フィアット500とロックな毎日-alfaromeo_2uettottanta_pininfarina_2



 まぁ、順当に考えればそんな感じですかね。顔が4Cのイメージで
 サイドから観ると2uettottantaといった感じでしょうか。さすがに
 2uettottantaを全面的に採用することは難しかったんでしょうねぇ。
 残念ですが、しょうがないっすかね。

 エンジンはジュリエッタに積んでる1.4リッターマルチエアがメイン。
 車重は1000~1100kgぐらいではないかと。なるべく軽くしてほしっす。
 1トン切るのは無理かなぁ。次期ロードスターは1トン切るって話でしたが。

 次期マツダ・ロードスターとどこまでの共有になってるかまだはっきり
 とした情報がないだけに憶測が飛び交ってますが、いずれにしても
 軽くてカッコいいデザインにしてほしいですなぁ。上記イラストみたいな
 感じだったらアリですかね。ライトは4Cみたいな感じではなく通常の
 クリアレンズタイプらしいっす。これは一安心w。

 登場までまだ2年ありますが、早く実車観てみたいっすねぇ。
 カッコ良ければ、初めてのオープン2シーター購入もありえるかなw。

 ということで、アルファロメオらしいカッコいいスパイダーで戻ってきて
 くれることを期待したいっすね。




★★-----------------------------------★★


    緑の道プロジェクト やってます!

   あなたの感動した場所を教えてください。

  是非Facebookページ登録してくださいね!


  http://www.facebook.com/midorinomichi


★★-----------------------------------★★




 よろしければ、ポチッとしてくださいね。

     ↓
にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ



 mixiやtwitter、Facebookへイイネ!してくださいね。

        ↓  ↓  ↓