シトロエンC3がフェイスリフト
ということで、シトロエンC3がフェイスリフトするようです。
う~ん、どうでしょうねぇ、コレ。個人的には前の方がいいかなぁ。
まぁ、これはこれで悪くはないと思いますけどね。
ライトやバンパー、ヘヘのグリルが変更になったようです。
外装だけではなく、中身も大きな変更がありました。
それはプジョー208にも積んでる1.2リッター3気筒エンジンが積まれる
ことになったことです。現行の1.6リッターもそのまま載ってますが、
1.2リッター3気筒も加わったのがいいですね。
この1.2リッター3気筒エンジンは、以前プジョー208Allureに試乗した 時に
積んでたエンジンです。3気筒とは思えないほど振動も少なくて、さらに
必要十分なパワーをもたらしてくれ、サウンドもなかなかスポーティで
非常にいいエンジンでした。街中走るならこの1.2リッターで十分ですね。
そんな1.2リッター3気筒なら1.6リッターより当然燃費もいいわけですから、
これを選ばないのはもったいないです。プジョー208Allureには5MTが
日本でも設定されているので、シトロエンC3にも5MTが設定されると
いいですよねぇ。是非5MTを導入してほしいですね。
ということで、このフェイスリフトしたシトロエン3、いかがでしょうかぁ。
う~ん、どうでしょうねぇ、コレ。個人的には前の方がいいかなぁ。
まぁ、これはこれで悪くはないと思いますけどね。
ライトやバンパー、ヘヘのグリルが変更になったようです。
外装だけではなく、中身も大きな変更がありました。
それはプジョー208にも積んでる1.2リッター3気筒エンジンが積まれる
ことになったことです。現行の1.6リッターもそのまま載ってますが、
1.2リッター3気筒も加わったのがいいですね。
この1.2リッター3気筒エンジンは、以前プジョー208Allureに試乗した 時に
積んでたエンジンです。3気筒とは思えないほど振動も少なくて、さらに
必要十分なパワーをもたらしてくれ、サウンドもなかなかスポーティで
非常にいいエンジンでした。街中走るならこの1.2リッターで十分ですね。
そんな1.2リッター3気筒なら1.6リッターより当然燃費もいいわけですから、
これを選ばないのはもったいないです。プジョー208Allureには5MTが
日本でも設定されているので、シトロエンC3にも5MTが設定されると
いいですよねぇ。是非5MTを導入してほしいですね。
ということで、このフェイスリフトしたシトロエン3、いかがでしょうかぁ。
★★-----------------------------------★★
緑の道プロジェクト やってます!
あなたの感動した場所を教えてください。
是非Facebookページ登録してくださいね!
http://www.facebook.com/midorinomichi
★★-----------------------------------★★
よろしければ、ポチッとしてくださいね。
mixiやtwitter、Facebookへイイネ!してくださいね。
↓ ↓ ↓