シトロエンC3がフェイスリフト | Italiaspeedのロックな毎日

シトロエンC3がフェイスリフト

 ということで、シトロエンC3がフェイスリフトするようです。

フィアット500とロックな毎日-Citroen-C3-facelift-2013-1

フィアット500とロックな毎日-Citroen-C3-facelift-2013-2



 う~ん、どうでしょうねぇ、コレ。個人的には前の方がいいかなぁ。

 まぁ、これはこれで悪くはないと思いますけどね。
 ライトやバンパー、ヘヘのグリルが変更になったようです。

 外装だけではなく、中身も大きな変更がありました。
 それはプジョー208にも積んでる1.2リッター3気筒エンジンが積まれる
 ことになったことです。現行の1.6リッターもそのまま載ってますが、
 1.2リッター3気筒も加わったのがいいですね。

 この1.2リッター3気筒エンジンは、以前プジョー208Allureに試乗した 時に
 積んでたエンジンです。3気筒とは思えないほど振動も少なくて、さらに
 必要十分なパワーをもたらしてくれ、サウンドもなかなかスポーティで
 非常にいいエンジンでした。街中走るならこの1.2リッターで十分ですね。

 そんな1.2リッター3気筒なら1.6リッターより当然燃費もいいわけですから、
 これを選ばないのはもったいないです。プジョー208Allureには5MTが
 日本でも設定されているので、シトロエンC3にも5MTが設定されると
 いいですよねぇ。是非5MTを導入してほしいですね。

 ということで、このフェイスリフトしたシトロエン3、いかがでしょうかぁ。




★★-----------------------------------★★


    緑の道プロジェクト やってます!

   あなたの感動した場所を教えてください。

  是非Facebookページ登録してくださいね!


  http://www.facebook.com/midorinomichi


★★-----------------------------------★★




 よろしければ、ポチッとしてくださいね。

     ↓
にほんブログ村 車ブログへ



 mixiやtwitter、Facebookへイイネ!してくださいね。

        ↓  ↓  ↓