三崎城ヶ島しぶき亭でマグロ食ってきた | Italiaspeedのロックな毎日

三崎城ヶ島しぶき亭でマグロ食ってきた

 ということで、今日はTwitter仲間のみなさんと三崎にいってマグロを食う

 ツアーが開催されましたので行ってきました。


 朝7時に横須賀横浜道路の横須賀PAに集合。その後三崎を目指します。

 海沿いを走ると朝日が。ちょっと曇ってましたねぇ・・・。


フィアット500とロックな毎日-misaki_20121223_1


 

 で、三浦大根の畑の丘に上がっていくと、


フィアット500とロックな毎日-misaki_20121223_2


 

 宮川公園に到着。デカい風車が二基回ってました。


フィアット500とロックな毎日-misaki_miyagawakoen_20121223_1


 

 いやー、真下から見るとデケーっす。


フィアット500とロックな毎日-misaki_miyagawakoen_20121223_2


 

 今朝は強風波浪注意報が出てて、丘の上はスゲー強風で激寒でしたぁ。

 そのせいか風車はよく回ってましたねぇw。


 風車見学後は三崎の朝市へ向かいます。


フィアット500とロックな毎日-misaki-sasaichi_20121223_1


 

 初めて来ました三崎の朝市。


フィアット500とロックな毎日-misaki-sasaichi_20121223_2


 

 魚をはじめ、地元の農産物などが売ってます。私はマグロのカマと

 ホホ肉を買いましたぁ。カマは1袋300円、ホホ肉は500円でした、安いw。


フィアット500とロックな毎日-misaki-sasaichi_20121223_2


フィアット500とロックな毎日-misaki-sasaichi_20121223_3


 さらに三崎朝市名物のトロちまきを食ってみることに。


フィアット500とロックな毎日-misaki-sasaichi_20121223_4


フィアット500とロックな毎日-misaki-sasaichi_20121223_5


 醤油ダレに浸けこまれたマグロが旨いですねぇ。これはいいっす。


 こんなものも食いながら、城ヶ島のしぶき亭へ向かいます。

 場所はこちら。



大きな地図で見る


 今回は総勢9台が集まりました。シトロエンが3台、チンク1台、

 POLO1台、BMW1台、MGF1台、ボルボ1台、フェアレディZ1台、といった

 バラエティに富んだ顔ぶれとなりました。


フィアット500とロックな毎日-jogashima_shibukitei_20121223_1


フィアット500とロックな毎日-jogashima_shibukitei_20121223_2


 9時開店と同時に入店。ネット観てきた言ったら大根のサービスが。


フィアット500とロックな毎日-jogashima_shibukitei_20121223_3


フィアット500とロックな毎日-jogashima_shibukitei_20121223_4


 大根にまぐろ味噌を付けて食います。これ旨かったなぁ。

 さらにイカゲソ揚げもサービスで。ありがたいっす。


フィアット500とロックな毎日-jogashima_shibukitei_20121223_5


 

 で、注文したのはここの名物らしいマグロソースカツ丼です。


フィアット500とロックな毎日-jogashima_shibukitei_20121223_6


 

 マグロのソースカツ丼は初めて食いましたが、これがなかなか旨い。

 外はカリッと揚がっていて中のマグロはジューシーで旨味もしっかり

 あってソースとの相性もGood。朝からガッツリ丼食っちゃいましたぁ。

 5時半起きで朝食食わずに来た甲斐がありましたなぁw。


 朝早くから行動すると、三崎を走って朝市で買い物し、マグロ食っても

 まだ10時でした。まだ時間もあるということで、食後のプリンでも

 食いに行きましょうと。元々プリンは予定してたんですけどねw。


 ということで、三崎でマグロを堪能した後は葉山へ向かいます。



 続く・・・。





★★-----------------------------------★★


    緑の道プロジェクト やってます!

   あなたの感動した場所を教えてください。

  是非Facebookページ登録してくださいね!


  http://www.facebook.com/midorinomichi


★★-----------------------------------★★




 よろしければ、ポチッとしてくださいね。

     ↓
にほんブログ村 車ブログ フィアットへ



 mixiやtwitter、Facebookへイイネ!してくださいね。

        ↓  ↓  ↓