フィアットの飲酒運転防止CMがいい | Italiaspeedのロックな毎日

フィアットの飲酒運転防止CMがいい

 ということで、この動画をご覧ください。





 フィアットがブラジルでやってるCMらしいんですが、インパクトあって

 いいCMですね。見れば一発で理解でき、記憶に残るでしょう。


 まさにSimple is bestですよねぇ。これ以上言うことはありません。

 こういう風にシンプルだからこそ心に刺さるんでしょうね。


 まぁ、こういうシンプルなアイディアほど思いつくのが難しかったり

 するんですが、海外のクリエーターは発想力が違うんですかねぇ。


 日本がこの手のCMやると、飲酒運転はダメ、的なメッセージを

 やりがちですが、それだと意味は分かっても、伝わらないですよねぇ。


 ということで、日本でもこういうCMが増えればいいですなぁ。





★★----------------------------------★★


第二回FIAT&ABARTH500全国ミーティング開催!


    http://fiat.abarth.me/eting2012


11月4日(日)浜名湖ガーデンパークでやりますよ~。

FIAT&ABARTH500乗りのみなさん是非参加して

    くださいね。お待ちしてますよ~。


★★----------------------------------★



★★-----------------------------------★★


    緑の道プロジェクト やってます!

   あなたの感動した場所を教えてください。

  是非Facebookページ登録してくださいね!


  http://www.facebook.com/midorinomichi


★★-----------------------------------★★




 よろしければ、ポチッとしてくださいね。

     ↓
にほんブログ村 車ブログへ



 mixiやtwitter、Facebookへイイネ!してくださいね。

        ↓  ↓  ↓