次期ポルシェ911カレラが凄いらしい | Italiaspeedのロックな毎日

次期ポルシェ911カレラが凄いらしい

 ということで、このところ次期ポルシェ911カレラのスクープ報道が増えてきましたね。


フィアット500とロックな毎日-porsche911_2012_1


フィアット500とロックな毎日-porsche911_2012_2


フィアット500とロックな毎日-porsche911_2012_3


 ニュルブルクリンクのスパイ動画はこちらから。





 パッと見はあまり変わってないように見えますね。しかしホイールベースが約10cmも

 伸びていてワイドも約6cm大きくなってるそうです。エンジンは素のカレラで3.4リッター

 フラット6が350馬力、カレラSが400馬力、ターボは550馬力では、と言われています。


 で、この次期ポルシェ911について、最新号のAUTOCAR巻頭で記事が書かれてまして、

 ちょっと立ち読みしてみたところ、かなり凄いらしいっす。


 AUTOCARの記者がポルシェ開発責任者に同乗走行させてもらったことを書いて

 るんですが、兎に角今のカレラのネガを全部潰して?ほしい的なことが開発コンセプト

 になっていたようで。一番の変化はまずは上記のようにボディサイズが大きくなった

 ことですね。これは安全性の問題等が大きいようです。もうひとつはステアリングが

 油圧かから電動に変わるそうです。それと7速MTかPDKの採用も。


 この2点はある意味今までのカレラの良さを完全否定しかねない大問題だそうで。

 ホイールベースが長くなればキビキビした動きがなくなる、電動ステアリングでは

 一番の魅力であるハンドリングがスポイルされる、とAUTOCARの記者も大いに

 危惧を抱いていたそうですが、同乗してみてその不安は全くなかったそうです。

 それよりも、素のカレラでさえGT3のようなパフォーマンスを示していているそうです。


 実は私はポルシェ乗ったことがないんですよぉ・・・。なので、ポルシェの良さが

 イマイチよく分からないんですね。完全に憧れの1台の域を抜けていません。


 やっぱカレラは空冷だろ!という声もよく聞きますし、930や964でも100万円台で

 買えるようなクルマもあったり。それでもポルシェは最新が最善という言葉も以前から

 よく言われてますね。この次期911カレラもまさしく最新は最善ということでしょうか。


 まぁ、いずれにしても、新車のポルシェ911カレラは買えないのが残念ですなぁ。

 次期911は開発コードが全く新しいアプローチであることを示すために、991に

 なってるらしいです。それだけポルシェのチカラも入っているということですかね。


 登場はこの9月に行われるフランクフルトで登場するそうです。

 どんなパフォーマンスを示してくるか楽しみですね。




★★-----------------------------------★★


    緑の道プロジェクト が始まりました!

   あなたの感動した場所を教えてください。

  是非Facebookページ登録してくださいね!


  http://www.facebook.com/midorinomichi


★★-----------------------------------★★




 よろしければ、ポチッとしてくださいね。

     ↓
にほんブログ村 車ブログへ



 mixiやtwitterへの投稿は広告下のボタンからどうぞ。

        ↓  ↓  ↓