入院2日目は
ほぼ授乳しかしない日々…

 

 

 

 

 

ダメンズメーカーが愛され社長夫人に💖
妊娠中に月商100万円🌈🤰
猟奇的女子😈😘
 
 
🌸紗倉結花です🌸
 
 
このブログでは
人の期待に応える人生を送ってきた私が
我慢や遠慮を手放し
自分の望みをどんどん叶える生き方
発信しています♪
 
 

 

 

 



出産記録 vol.5
〜入院2日目、授乳に大苦戦〜



前回の話はこちら


 


9/6()

0:09

赤ちゃんも私もずっと起きている。

赤ちゃんがしゃっくりをはじめたのを見て、感動!私のお腹の中でもよくしゃっくりしてたね。本当に私のお腹の中にいたあの子だ。そんな感じがして涙が出そうになる。



0:30

横になっていたら赤ちゃん泣き出す。きっとお腹が空いてしまったんだな。。おっぱいを咥えさせると泣き止む。でもおっぱいが痛くなってきたのと、私自身の眠気がピークに。



1:40

旦那さんと電話しながらおっぱいをあげ続けた。おっぱいだけだとやはり少ないのか、離すと泣いてしまう。私は出産前日からほぼ寝てないので、もう体力の限界で、泣きたい。


ミルクを作ってあげる元気もなく、勇気を出して新生児室に預けに行く。「次の授乳はどうします?スキップしますか?」と聞いてくれたので「そうさせて下さい」とお願いして朝まで預かっていただけることになった。体力がやばい。



5:00

まとめて3時間は眠れた。でもここから赤ちゃんのことなど色々考えてしまって眠れず。


深夜に1時間弱もおっぱいを吸わせていたからか、乳頭がヒリヒリして乳房がすごく熱くなっていることに気付いた。乳頭に急いで馬油を塗りたくる。



6:30

眠れない。



7:30

看護師さんが呼びに来られ、授乳の時間なので赤ちゃんを迎えに行くようにと言われる。「きたか」みたいな気持ちになる。



7:40

赤ちゃんをみてもらっている新生児室へ。今日も血液検査をするみたい。授乳を終えたら8:30までにまた新生児室に連れてくることになった。


赤ちゃんを連れてお部屋に戻ると朝ごはんの時間と重なった。赤ちゃんは寝てくれてるので、先に自分の朝ごはんをいただく。赤ちゃんの天使のような寝顔を横目に朝ごはんを食べた。



7:50

朝ごはんの後、歯磨きをしてたら赤ちゃんがお目覚めに。抱き上げて挨拶し、授乳開始。授乳開始してすぐにプップー!とらおならしたり、「ん〝!」といきんでブッ!とうんちが出るみたいなのが続いて、あまりにも可愛くて笑った。



8:20

乳首が痛い。。

左、右、左と30分授乳。おっぱいを離すと泣くので、母乳が足りないんだろうなと思ったけど、そろそろ検査の時間なので連れて行くことにした。その前にオムツを替えてあげたら、はじめてウンチをみた!あんなにお尻全体に引っ付いちゃうんだ



8:25

新生児室へ連れていくと、助産師さんがアドバイスをくれた。「授乳後にまだ泣いていたら、抱っこするか、背中をトントンしたりしてあやしてみる。それでも泣き止まなかったり強く泣いているなら、お腹が空いているのでミルクをあげるといいよ」と。



8:30

部屋に戻り、諸々の書類を記入。今日もしっかり便がでて「よくやった!」とお尻をほめる。私の体が回復していて嬉しい。



8:40

顔を洗って、朝のお手入れ。見間違いでなければ、鼻筋の左側に、でっかいシミができている。ショック。打ちひしがれてベッドに横になる。これも出産後のホルモン変化なのだろうな。後で誰かに聞いてみよう。


ベッドで横になりながらマッサージクリームでお腹と下半身をケア。マッサージしていいかわからなかったので、ほとんど塗っているだけだけど気持ちが良かった。「よく頑張った。しんどかったよね。ありがとう」と体に声をかけた。あとで上半身もやってあげよう。足の甲のむくみが強い。



9:00

助産師さんの健診。体温・脈拍・血圧は異常なし。乳房の熱さについて聞いてみると「熱いのは良いこと。血流が集まってきて母乳を作ろうてしている」と。凄い。


左の乳輪がぷっくりしているのは「浮腫んでいる」そうで、授乳の前に301分ほど指で押すと浮腫が取れることを教えてもらった。右乳は柔らかいが、左乳が少し硬いようなので、授乳の前に揉んであげることになった。母乳のことはほんとに分からない。

子宮の戻りは「まぁまぁ良い」で、お股の傷はじんじんするけど「順調に回復してる」らしかった。 



9:30

上半身マッサージと、美歩さんに教えてもらったさとう式リンパケア。リラックスできたのか、そのあと少し眠る。



10:50

目覚める。1時間眠れたことにめっちゃ感謝が湧き上がった。



11:00

助産師さんが呼びに来られた。小児科医さんとの面談があるらしい。ちょうど事務員さんが別件で書類を取りに来られたので、その対応をしてから伺うことになった。何かと忙しい。



11:15

赤ちゃんを起こして授乳室でおっぱいをあげる。片胸1015分ずつにしてみた。夜中にミルクをたくさん飲ませてもらってるので今日は母乳だけでも泣かなかった。



12:00

お食事。揚げ物だ!いえい!



12:55

腰痛マッサージに年配の助産師さんが部屋に来てくれた。軽いマッサージと、とこちゃんベルトの巻き方や骨盤のセルフケアなどを1時間しっかり指導していただいた。



14:00

父が面会にきた。おじいちゃんと赤ちゃんの初対面。「肌が綺麗で、顔の形が桃みたいだから、みんなで桃太郎やって言ってた」らしい。義理の実家の人たちも桃太郎と言ってたみたいなので、実家と義実家で意見が一致した模様。謎のシンクロ






14:40

赤ちゃんを連れて授乳室で授乳。片胸5分ずつの短い授乳になったけど、2ml飲んでくれたみたい。ミルクを30ml作って新生児室へ預ける。



15:00

50分間、赤ちゃんの生理で気をつけることと、ママの産後の過ごし方について学んだ。



16:00

部屋に戻って久々にスマホを見る。旦那さんや家族に赤ちゃんの写真や動画を送った。寝付けず、とりあえず横になっている。



16:30

助産師さんが「胸張ってないですか?さっき短い時間の授乳になったから」と心配して部屋にきてくれた。乳房が少し堅かったので搾乳してもらうことに。少し出た。哺乳瓶に入れて常温で6時間はもつらしいので、次の授乳のときにあげることにした。



16:40

再び横になるが寝付けず。



(記録わすれ



19:00

シャワーを浴びる。会陰のあたりを触ってみると、丸くプクッとした腫れはまだある。これは本当にただの浮腫なのだろうか。とても心配。(イボ痔です)



19:30

20時台の授乳までお部屋で少し横になる。



20:25

授乳室で授乳。毎回必ずミルクを作ってもらって、母乳を吸わせる時間を片乳15分ずつと決めてその後ミルクを飲ませるルーティンにしたら、かなり気持ちが安定した。深夜に1時間半も授乳してた時は地獄だった。


ゲップがうまくいなかったのか、直後に吐き戻し。しかも少し赤い点々が混ざってた!心配だったけど、助産師さん曰く「吐き戻しても、顔色が悪くなかったりそのあと機嫌がよければそこまで心配することはない」らしい。赤い点々は、私の乳首が切れてる血が入ってたんじゃないかってことだった。



21:00

赤ちゃんは再び眠ったので、お部屋に連れて帰り、旦那さんにビデオ通話をして赤ちゃんの寝顔を見せたりした。






21:30

はじめて自分で搾乳してみた。必死で絞ったけど…2mlくらいだった()記念に写真撮影。







23:00

暗くして横になったけど、赤ちゃんがふにゃふにゃ寝言を言ったり物音を立てたりするので、心配で授乳の時間まで眠れず。



23:30

授乳室でお乳を吸わせてミルク30mlをあげた。



00:00

あまりにも眠いので、新生児室へお預けすることにした。

 
次回
「入院3日目、体力の限界」



🌸紗倉結花🌸

 

 

 

〜満員御礼〜
✨3ヶ月継続サポート✨

個人セッション✖️無制限LINEサポート

 
\ 恋もビジネスも全部うまくいく /
ありのままのあなたを
 望む未来へとエスコート🪄
 
・努力しているのに、なかなか現実が変わらない
・いつも同じことを繰り返してしまう
・たくさん講座を受けてお金が減っていくのが怖い
・どうしてもパートナーにイライラしてしまう
・今度こそ自分ビジネスを形にしたい!

etc...

そんなあなたの応援者であり伴走者として
あなたをガイドします♡

 

    


継続サポートは
現在満席をいただいており

次回募集時期は未定です❤️

紗倉のサービスに関する
お知らせや募集はすべて
公式LINEより行いますので
ご登録の上お待ちくださいませ🥰
 

 

 

✨紗倉結花 公式LINE✨

 

イベント・サービスの先行案内

外では言えないココだけの話を配信中💌🕊

ご登録はこちらの画像をクリック

 

  

LINEご登録いただいた方に

即満席となった紗倉結花のセミナーの動画を

💐期間限定・無料でプレゼント中💐

 

私がエネルギー論に出会ってたった6ヶ月で

人生を激変させた方法をお伝えしています🕊