ずっと「普通」がコンプレックスでした。


誰かの「特別」になりたくて
全力で、人の期待に応え続けてきたから
仕事も私生活も、十分といえば十分だけど
「何かが足りない」「なんかおかしい」

「自分のやりたいことがわからない」状態。


人生があっという間に終わってしまうことを

小さな頃から知っていたからこそ
いつも不安焦りを抱えて

すぐにイライラしていました。



image



2020年に地方中小企業の跡取りと結婚。
田舎に嫁ぐために東京でのキャリアを捨てました。
 

次代の経営者の妻ということで

これで少しは私も「特別」になれるのかなと思っていたけど…


私を待っていたのは

「跡取りにふさわしくない」と主人をディスり続ける義家族
その義家族から認められるために「いい嫁」を演じ続ける日々。

地元では有名な一家で、会社経営もしているため

周囲の評判を意識するようにも言われました。

 


知人ができても、自分の本音は相談できない

そもそも田舎すぎて気の合う同世代もいない

自分を偽っている私に友人なんてできるはずもなく
自分をさらけ出せるのは夫だけ。

 

 

だけど、唯一の心の支えだった夫

結婚前のある事件のことがきっかけで

彼を信じることができず

勝手にダメ男認定していました。

 


image

 

 

すべてのストレスをぶつけて

「あんたのせいだ!」

「あんたがなんとかしろ!」

そうやって2年間怒り続けて

夫を罵倒したり、叩いたり…。

 

 

私は情緒不安定でヒステリックなDV妻になり

彼はうつ病になりかけるほど。



それでも夫にしか弱音を吐けなかった私は

こんなことをつぶやいたりしていました。

 

 


「人生詰んだ。
この田舎町が私の終着駅なんだ…」




image




しかし

転機は突如訪れました





2021年11月

吉良久美子さんが提唱する

【エネルギー論】に出会ったんです。

 

 

「この人は本当のこと(真実)を話してる!」

 

 

強烈に感じたことを、今でも覚えてます。

 

 

それまでにも行き方やマインドセット、感情の扱い方など

見えない世界のことはたくさん学んできていたけど

ぜんぶ【エネルギー論】に詰まってると思いました。

 

 

そこからはエネルギー論にのめりこみ

その時公開されていた音声、有料で見れる動画は

1〜2ヶ月で全て見たと思います。

久美子さんに会えるチャンスがあれば

どれだけ時間とお金がかかっても参加しました。

 

 

もう今の自分はいやだ。

絶対に人生を変えたい!

 

 

その一心でした。

 

 

 

 

 

 

【これを書いている現在、2022年5月】


主人とのパートナーシップは夫婦史上最高♡

主人は私にこんな言葉をかけてくれます。

 

「ゆかちゃんのために生きてる」

「ゆかちゃんが笑ってくれてると安心する」

「離れていても、いつもそばにいる」

「俺のスペシャルだよ」

 

本社社長はまだ代わってもらえないみだけど
先日、M&Aした子会社の社長に就任

主人は経営者としての階段を確実に登っています。

 

 

 

image

 

 


パートナーシップ以外でも劇的変換が起こっています。
 

 

田舎でたったひとり、閉塞感に押し潰されそうだった私が

主人の会社都合で、一時的とはいえ東京に戻り

事務所兼自宅のタワーマンションで自由に働いています。

 

 

image

 

 

 

 

インターネットの向こう側にいた憧れの人たちと

実際に会って、笑い合い、語り合えています。

 

 

 

 

image

 

 

 

共に成長し、本音で語り合える仲間がいます。

 

 

 

 

 

 

こんな私を見つけて

応援してくださったり、お役目をくださる方々がいます。

 

 

 

image

 



今でも私は

何のへんてつもない「普通女子」です。

 

人と比較して

何かが特別に優れているわけでもないし

誰よりも夢中になるような趣味もありません。

 

私自身の能力や性格が変わったわけではなく
変えたのは【あり方】だけ。

 

だから相変わらずいろんなことは起こるけど

「それも私らしいな」って笑っていられる。

 

✨そんな日常が面白くてたまらない✨

 

 

image

 

 

 

人生に思い悩んだとき、ついつい

「変わりたい」って思ってしまいますよね。

 

それって、つまり

「自分以外の誰かになりたい」

と思っているのと同じこと。

 

でも、そう思っている限り

あなた自身を輝かせることはできません。

 

 

 

自分が内側から輝きを放つとき

 

それは

 

あなたあなた

戻っていくときです

 

 

 

image

 

 

 

 

この半年間

私は私ととことん向き合いました。

もちろん今も、これからも向き合い続けます。

 

 

 

〜・〜・〜・〜・〜・

 



このブログでは
エネルギー論からみた私の日常
私の挑戦や葛藤も含めてお見せしながら
普通女子のままで幸せに繁栄する方法をお伝えしています。



2022年からは自分でもビジネスを本格化させ
会社設立、メディア編集長就任、
イベント企画・運営、コンサルティングなどを通して

自分らしく輝く人を増やし
私自身の魂も輝かせながら


「すべての人は、あるがままの自分で幸せに繁栄できる」

 

ということを
世界にむけて、伝えていきたいと思っています。