BumB東京スポーツ文化館の話 | 編集人の戯言

編集人の戯言

私めの夢闘派からの独立により、題名こそ変わりますが、やる事は全くかわりません(笑)
ただし、今後は契約している夢闘派さんに加えてクレイジーユニオンさんの話題も増えていきます。

さてさて・・・

12月1日にBumB東京スポーツ文化館で夢闘派の大会を行う事が決定しましたが・・・

これがまた色々ありまして・・・

BumBが使えなくなったのがちょうどオリンピックが始まる1年前。やれ改装工事とか警備の問題とかありまして、2019年にはもう使えなかったんですよ。

そしたら翌年からはコロナ禍突入ですよ。

オリンピック終了して一旦は

「使えますよ」

となったけど、国が緊急事態宣言を出した関係で

「接触する全てのスポーツの使用禁止」

つまり格闘技関係全てダメ。

しかも距離を取るという行政指導により

 

会場の定員は20名まで・・・

 

これでBumBは無理だなぁ・・・

と思っていたら、BumBさんのほうから連絡があって・・・

「コロナが5類になったらプロレスができるようになるかもしれません」

早速先方と話し合いを重ねて、2類の場合が継続したとしてもこれならなんとかイケるとなって、5類になって、さあ行くぞとなったら・・・

 

今度はウチが活動休止ですもの(笑)

 

その活動休止期間も話し合いを何度か行って、今回大会の開催に漕ぎつけた訳ですが・・・

 

先方から言われたのが

「公序良俗に反する事はやめてくださいね。他のお客さんに迷惑になる事とか会場以外で騒ぐとか。全裸で走り回るとかとんでもない(アキラ100%が流行ってた時の会話)」

 

以前、どっかの格闘技団体に会場貸したんですって。

ごみ散らかし放題、禁止されているアルコールを持ち込んだ上に床はビールまみれにするし、泥酔した入れ墨男が肩で風切って歩いてたら、そりゃ青少年もビビるって。

一応、自分ら会場を借りる時は誓約書を会場に提出しています。

基本的な事しか書いてないんですけど、これをするかしないかで信頼関係が大きく異なってくるみたいです。

やはり借りる側ですから、借りる前の状況に戻して返却するのは当たり前。

 

ルールさえ守ればプロレスの使用はOKですよとお話も伺っているので、シャワーもあれば更衣室もだだっ広い控室もある。

土日開催ならランチバイキングも食べられる(笑)

こんなプロレスに寛容な会場、そうそうないのですよ。

場所も夢の島、つまり最寄り駅は新木場。

 

ホント、ちゃんとルールさえ守って使用する、観戦するさえしてくれれば、BumBさんって本当にいい会場なのですよ。

だから、マジで大切に育ててほしいのです。