夢闘派が一応管轄しているBKF無差別級のベルトの話 | 編集人の戯言

編集人の戯言

私めの夢闘派からの独立により、題名こそ変わりますが、やる事は全くかわりません(笑)
ただし、今後は契約している夢闘派さんに加えてクレイジーユニオンさんの話題も増えていきます。

今日明日と夢闘派のタイトルについて書いていきます。

まずはBKF無差別級タイトルについてですけど、結構このタイトルって皆軽く考えている人多いんですよね。

実はこのタイトルって、物凄く厄介なベルトなんです。

ちなみに歴代の王者がこちら・・・

ハッキリ言うけど、メンツ半端ないですよ。

それこそヘタなタイトルより豪華なメンツです。

コンセプトは

「このタイトルを使って、どれだけチャンピオンが面白い事ができるか?」

つまり、チャンピオンの技量がそのまんま試されるのがBKFタイトルなんですよ。

単に勝った負けただけじゃなく、どれだけエンターテイメントに徹することができるか?

まあ・・・

歴代の王者さん、やりたい放題ですよ。

・ガンダーラ鈴木さんは自分の興行の目玉としてバトルロイヤルの副賞にしたいとBKFタイトルを金で買い取って、自ら王者になっちゃうし

・そのバトルロイヤルでハイジカトリーナが優勝して、王者になるも、仙女さんから「ウチに合わない」という理由で返却されたり(ハイジ泣きながら抵抗したらしいです)

・友人の結婚式にプレゼントとして渡されちゃったり

・せっかくタイトルホルダーになっても「僕には無理です」という置手紙とともに捨てられていたり・・・

 

その他諸々・・・

 

んで、そのベルトは今どうなっちゃってるかというと・・・

現王者ヤマダマンポンド選手のDOKUが浸食しちゃって、DOKUベルトと化したらしい。

普通、ベルトの威厳とかそういう事を考えたら、まあありえないんだけど、BKFは面白ければ何でもOKなんで、イケイケという事で。

まあ・・・現王者のヤマダマンポンドがDOKUまみれのこのベルトを使って今後何をしでかすか・・・是非注目してくださいまし。

私らはじとーッと"生あたたかく"見守ってます(笑)