山田太郎✕定アキラの闘いはメインを超えたのか?・・・という話 | 編集人の戯言

編集人の戯言

私めの夢闘派からの独立により、題名こそ変わりますが、やる事は全くかわりません(笑)
ただし、今後は契約している夢闘派さんに加えてクレイジーユニオンさんの話題も増えていきます。

少なくとも自分の中では、全く引けは取ってないと言い切れますね。

皆さんが記入してくれたアンケートをザックリ読むと割と多くの人が一番面白かった試合に山田太郎✕定アキラを挙げてましたね。

あれだけ"濃厚すぎる"メインを見たにも関わらず、しかも結末が両者リングアウトにも関わらず・・・です。

それでも、山田太郎対定アキラが一番面白かったという人がいる訳だから、これはもう胸を張ってもいいし、お客さんが両選手と新井選手やGENTARO選手を同列として認知したんだろうという事になるんでしょうね。

この試合が"凄い"と思ったのは、初っ端からとにかくグラウンドの攻守が目まぐるしく変わる事。一瞬で攻守が逆転するし、技の一発一発に歓声とどよめき、しかもそのひとつひとつが理にかなっている。

いや、こんな試合見せられたら、そんなもんテンション上がるしかないですもん。

結末は両者リングアウト。

昨今のプロレスにおいては「つまんない結末」なんでしようかね。

でも、この試合に関しては誰もが納得できたんじゃないでしょうか?

それは終了後の長い拍手が答えなんだろうと。


多分、この二人はまたどこかで闘うんだろうけど、雑に扱ってほしくはないかなあと。

もっともっと評価してほしい両選手だと思ってますので。

 

PS・・・

定アキラ選手がリング上で"キラーワード"をボソッとつぶやきましたけど、聞こえてた皆さん、是非オフレコでお願いします(笑)