第三ブランドの映像、実はもうひとつあった事が判明・・・という話。 | 編集人の戯言

編集人の戯言

私めの夢闘派からの独立により、題名こそ変わりますが、やる事は全くかわりません(笑)
ただし、今後は契約している夢闘派さんに加えてクレイジーユニオンさんの話題も増えていきます。

さて、本日は編集人の戯言でございます。

本題の前にひとつご報告でございます。

11/13第三ブランド大会で皆様にご協力いただいた観戦者リストですが、2週間経過して何もなかったので日曜日に廃棄させていただきました。

一応、日本では緊急事態宣言を解除していますが、海外では新たな変異株が猛威を振るい始めているので、引き続き感染対策を徹底した上で"臨機応変"に対応させていただきます。

 

よろしくお願いいたします。

では、本題

先日、Twitter上でつぶやかせていただいたのですが、第三ブランド高島平大会のDVDが売れているんだそうでよ。

とてもありがたい事でございます。

お客さんからの感想もいくつか聞いてますが、やはり口を揃えて出てくるのは

「面白かった」

そりゃ、あれだけスタッフが肝を冷やす事を乱発してくたら面白いに決まってます(苦笑)

実はこの大会、一般的に販売されているハンディカメラでの撮影のほかに定点カメラでの撮影も行っていたんだそうですよ。

吉野代表に言わせると

「万が一の場合を考えて定点でも撮影してたんですけど、何とかそっちは使わずに済みましたね」

とこちらはあくまで記録用として残すんだそうです。

でも、冷静に考えてみたら・・・

自分もまだ見てないんだけど、定点という事は会場全体を撮影している訳だから、あちこちの乱闘がバッチリ映っているんだよね?

それはそれで面白いんじゃないの??

確かに迫力には欠けるかもしれないけど、同時進行で何が起こったのかはこちらのほうが多分わかりやすいと思うんだけどね。

これ、皆さん見たくないですか?

どんな形で撮影されているかはわからないけど、一度取り寄せて確認して問題なければ、皆さんの声次第で吉野代表に話してみます。

(今のところ本人は商品化するつもりはないみたいです)