2/21第三ブランド、根本薫に注目すべし!! | 編集人の戯言

編集人の戯言

私めの夢闘派からの独立により、題名こそ変わりますが、やる事は全くかわりません(笑)
ただし、今後は契約している夢闘派さんに加えてクレイジーユニオンさんの話題も増えていきます。

さて、2/21高島平で行われる第三ブランド。そのメインで行われるのがこちらの試合。

どうしてもこの試合のメインの絡みとなると加藤選手とディアブロ選手の喧嘩マッチに重点がおかれると思うんですけど、何気にそれぞれのパートナーにも注目なんですよ。

それぞれキャリアはあるものの割と知られていない、でも加藤・ディアブロ両名が「正パートナー」と言っている二人の選手に焦点を当てていきたいと思います。

 

という事で、今回はディアブロの正パートナーである根本薫選手について。

根本選手は現在名古屋エリアを中心に活躍している選手で、あまり東京では馴染みのない選手です。

ラフファイトを得意とし、体の大きさを活かしたパワー殺法で相手を圧殺する、そこに加えて凶器攻撃もできる、まさにディアブロ選手の用心棒的存在です。

昨年10月、加藤選手の腕をフォークで二人がかりでめった刺しにしたのはあまりにもショッキングなシーンで、その残虐性も伺えます。

まだ根本選手がデビューして間もない頃、「こいつは凄い」と言ってたのが、実はうちのテクニカルディレクターであるなべさん。

「あの胡散臭い風貌がまず素晴らしいし、そもそも体幹もしっかりしています。あの選手は一度でいいから闘ってみたいですね」

当時は滅多な事では若手を評価しなかったなべさんが根本選手に対してべた褒めだったのを思い出します。

この試合で根本選手は加藤選手の攻撃で大流血。ところがこの流血で根本選手が興奮して大暴れ。まさに令和に蘇った"流血大王"といったところ。

実は裏話ですが、この日控室でも興奮が治まらない根本選手、加藤選手の控室に殴りこもうとしていたようで・・・

「根本が覚醒したぞ」

ディアブロ選手が言うように、極度の興奮状態に陥った根本選手はまさに制御不能の状態なるようです。

今回のPVもあえて根本選手と千葉選手に焦点を当てて作成してみました。

この試合はどうしても加藤選手とディアブロ選手に目が行きがちですが、実は根本選手の覚醒ぶりにも注目してもらいたいですね。