itakaze76のブログ -17ページ目

itakaze76のブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは、ITAKAZEです。

本日、午前中、奈良某所の学校でプレゼンテーション。
まずまずの感触…。

帰りに、何食べよ?
後輩のA君にスマホで、
最寄りの美味いラーメン屋調べてもらう…。
車で直行!
鶏白湯スープが自慢のラーメン屋さんやて。
A君はつけ麺、俺は鶏白湯ラーメン。

結論から言うわ。
美味かったで、期待以上に…。
バランス最高。
出て来たビジュアル見て、直感でこれは美味いやろ
思いましたがな…。

鶏白湯スープ、こってり感が本日の気分にマッチ。
麺も風味が素晴らしい。

なかなか、こだわりが感じられる店。

ごちそうさん。

お腹ぽっこり、運転しんどい。

暑い、ねむたい…。


こんにちは、
歩くカミソリ(Stepping Razor)、itakazeです。

昨日、谷六でカレー屋の開拓…。
界隈で数件あるカレーの名店のなかの、「アララギ」へ…。
長堀通り沿いの古民家を改造した、谷六らしい店。

オーガニック感満載の店内。
フライヤーぎょうさん置いたーる。

ひよこ豆と豚肉のキーマカレーを注文!
大丈夫かな?美味いんかな?

ようやく出て来たカレー。ビジュアル的に美味そうやん。
ひとくち…。美味いやん。めちゃ美味いやん。
ひよこ豆、美味いやん…。インドのローカルチックな味。
クソ暑い夏に、見事にマッチした味。

やっと見つけた、通えるカレー屋。

晩もやってるんかでっか?

今度、「野菜のレーカーで!」って注文してやります。

ギョーカイ人やから…。
こんにちは、
コンクリートジャングル・itakazeです。

今朝、ウォーキング。
毎日、こんだけ暑いと誰も歩いてへん…。
クソ暑い夏に勝とうや!

いつも、歩きながらI-pod聴いてまんねん。
本日のBGMは、ピータートッシュ…。
ピーターの乾いた声が心地いい。
「FEELS NO WAY」、「ジョニーBグッド」
「ドント・ルック・バック(ミックジャガーとのデュオ)」
「ピース・トリーティ」、「STOP THAT TRAIN」…
目の前に広がる、モンティゴ・ベイ…?
ジャマイカンブリーズ。
いや、大和川やったわ…。

夏は、レゲエですな。

レッドストライプ(美味いな!)片手に
レゲエのリディムに身をゆだねる…。

'93年あたりの、レゲエ・サンスプラッシュ(レゲサン)
最高でしたな。ジャマイカの豪華アーティスト、ぎょーさん
出てましたな。夏場の最高の祭りでしたな。
いつも、会場で、マイヤーズをラッパ飲みしてましたな。

ええ時代でしたわ。