itakaze76のブログ -16ページ目

itakaze76のブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは。ITAKAZEです。

明日から、一応、お盆休み。
毎年、盆休み前でちょうど、一年の前半が終わった様な
気になりまんな。半年とっくに越えてるけど…。
なかじめですな。

明日は、中学からのお友達、BENNNNNNNNNN!氏と飲み会ですわ。
おそらく、ぐでんぐでんでしょうな。
男の酒、夏の酒、長い酒…。
ターウー行こか?
お決まりの…
「旅の途上」「ぐでんぐでん」「酒と泪と」
「悲しい色やね」「大阪ビッグリバーブルース」…
また、明るなるまで飲むか?
久々に、とことん行きまっせ!

お盆は、当然、お墓参り。
ご先祖様、いつも有り難う御座います。
こんにちは、itakazeです。

夏に着たなる素材、リネン。
最近、暑いんでジャケット着る時も、当然、リネン製。

本日もリネンを取り入れましたな。

ブルックスのオックスフォードのボタンダウンシャツ、
リーバイス501赤ミミに、リネンのベスト合わせましてん。
RRLですわ。90年代初期の貴重なmade in USA。
クラシカルなディテールのベスト、
30's~40'sあたりのワークウェア
をモチーフにしてまんな。ポケットの形や、
シンチバックの金具にもこだわりが…。
リネンやし涼しい。

さすが、ラルフやね。

パリッと決めて、
いまから心斎橋にプレゼン行ってきまっさ!
こんにちは、本日2度目のITAKAZEですがな。

輪島で買った酒、先日開けました。
冷蔵庫でギンギンになってはりましたわ。

奥能登の「白菊」純米吟醸。
これ以上の酒おまへん。ワタシ的にこれがNO.1!
高貴な味わい。ひとくち含むと
和的な美しさを全て兼ね備えたかの様なフレーバーが、走馬灯の如く駆け抜ける…。
上品な甘みが来て、酸味が、若干の苦みが顔をのぞかせ、蜂蜜の様な香を
感じさせながら消えて行く。

女性に例えるならば…
和装の似合う、少し控えめな、
自分の美しさにあまり気づいていない、
正統派美人といったところでしょうか?
涙が似合いますな。

とにかく、美しい酒。
美しいものを楽しむ、はかない時間。

さよなら、白菊はん。

いっぺん、飲んでみなはれ。




$itakaze76のブログ