こんばんは。itakazeです。
先程、ラジオからロネッツの「ビーマイベイビー」。
懐かしいやん。オールディーズの世界に憧れ
アメリカ人になりたかった高校時代。
今でも、ピンクキャディラック乗りたい。
ペパーミントグリーンでもええで。
アメリカ行った事おまへんねん。
アメリカかぶれやのに…。
あと、リトル・エバの「ロコモーション」、最高ですな。
映画「ビッグウェンズデー」でジャンマイケル・ヴィンセントの
シーンで流れまんねん。めちゃ、かっこええで。
マット・ジョンソンって言う役名やったか?
劇中で、上半身裸で車運転しとーんねん。カリフォルニアやな…。
俺も昔、種子島に一週間程サーフトリップしてた時、ずっと上半身裸で車乗っててん。
ハーフパイントがんがんかけながら。サーフトランクス一丁で…。
島の人に、普通に変な目で見られたで!
種子島。ホテルとビーチの往復だけの生活。
地元の焼酎と、持参したレゲェラムを煽る毎日。最高!
ビーチは、宇宙センターの敷地内やで。
旧の発射台見ながらのロングボーディング。
ロケーションは最高や。
鉄砲伝来の浜とかもあるで。
サメ多いから、人おらんとこでやるのん怖かったな。
当時、人、ほとんどおらんかったで。
どのビーチも5~6人ぐらい。
波のパワー、ハンパなかった。
先輩のロングボード、まっ二つ!
俺も、ちょっと頭怪我して
身につけてたシルバーアクセ、全部無くなった。
おーこわ!
17年も前の話や!
こんにちは。itakazeです。
今朝、いつものコース、ウォーキング。
風、爽やか。秋の気配ですな。
秋特有の空になってきましたな。
祭りに向けてのシェイプアップ。パンプアップ。
もう、あんまり日数おまへんな。
気合いいれて頑張りますわ。
5キロは減らしたい。いや、もっとやな。
体軽して、来月、どっかの山登りに行こうと思います。
二上山?葛城山?金剛山?
小学校の遠足か?秋の遠足か?
頂上でおにぎり食うたら美味いやろ。
日頃の煩悩を忘れ、登山に没頭する。
リュックにビールなんか入ってないで。
リュックに角瓶、入ってないで。
リュックにワンカップ、入ってないで。
リュックに、缶詰の焼き鳥、入ってないで。
リュックに、◯◯◯◯◯、入ってないで。
自分をとことんストイックに落とし込む
秋の遠足、いや、山登り。
誰か、僕と行きませんか?

今朝、いつものコース、ウォーキング。
風、爽やか。秋の気配ですな。
秋特有の空になってきましたな。
祭りに向けてのシェイプアップ。パンプアップ。
もう、あんまり日数おまへんな。
気合いいれて頑張りますわ。
5キロは減らしたい。いや、もっとやな。
体軽して、来月、どっかの山登りに行こうと思います。
二上山?葛城山?金剛山?
小学校の遠足か?秋の遠足か?
頂上でおにぎり食うたら美味いやろ。
日頃の煩悩を忘れ、登山に没頭する。
リュックにビールなんか入ってないで。
リュックに角瓶、入ってないで。
リュックにワンカップ、入ってないで。
リュックに、缶詰の焼き鳥、入ってないで。
リュックに、◯◯◯◯◯、入ってないで。
自分をとことんストイックに落とし込む
秋の遠足、いや、山登り。
誰か、僕と行きませんか?

全国のitakazeファンの皆様、おはようございます。
土曜日、ゲーシーと夕方五時半から谷酒店で立ち飲み。
24時間テレビ見やなあかんから、はよ帰るで!
谷酒店、相変わらず素敵な空間。
コダワリの酒で満たされる店。
いつもの馴染みのオッサン達。たわいもない会話。
トマト、関東煮、湯豆腐…。
黒糖焼酎、冷やしにごり酒…。
早よ帰るつもりが、いつもの如く…。
商店街まで帰ったら、南岡、イベントやってた。
先輩方にご挨拶。ビールよばれる。アテも、もらう。
いつもすんまへんな、A兄ちゃん!
そこに、選ばれし男の会「itakaze」副会長のYOUちゃん登場。
痛風界の期待の星。相変わらずビールを浴びるタフガイ。
ちょっと付き合わせる。
場所変えて商店街内の某立ち飲み店。
熟女について語る…。アホな話で盛り上がる至福の時間…。
また行こか!
24時間テレビ見たいから帰るで!
屋久島、縄文杉登山を制覇した俺からしたら
今年の24時間、ハンパない感情移入…。
天候であかんかったけど、彼女、よう頑張ったで!
屋久島の登山って、それほど大変なんすよ!
朝五時に登り始めて、縄文杉に到着して昼ご飯食べて
来た道戻って、夕方、暗なってから
ようやくスタート地点の荒川登山口に
帰って来れる、縄文杉登山。
達成感からか、当時、俺も泣いたよ。
めちゃ、感動したな。
ガイドの兄ちゃんと握手して泣いたわ。
ナメてかかってたからね。めちゃしんどかったわ。
その日の晩のビール、最高に美味かったん覚えてるわ。
その日の温泉、最高に気持ちよかったん覚えてるわ。
ただ、またのぼるか?言われたら遠慮します。
土曜日、ゲーシーと夕方五時半から谷酒店で立ち飲み。
24時間テレビ見やなあかんから、はよ帰るで!
谷酒店、相変わらず素敵な空間。
コダワリの酒で満たされる店。
いつもの馴染みのオッサン達。たわいもない会話。
トマト、関東煮、湯豆腐…。
黒糖焼酎、冷やしにごり酒…。
早よ帰るつもりが、いつもの如く…。
商店街まで帰ったら、南岡、イベントやってた。
先輩方にご挨拶。ビールよばれる。アテも、もらう。
いつもすんまへんな、A兄ちゃん!
そこに、選ばれし男の会「itakaze」副会長のYOUちゃん登場。
痛風界の期待の星。相変わらずビールを浴びるタフガイ。
ちょっと付き合わせる。
場所変えて商店街内の某立ち飲み店。
熟女について語る…。アホな話で盛り上がる至福の時間…。
また行こか!
24時間テレビ見たいから帰るで!
屋久島、縄文杉登山を制覇した俺からしたら
今年の24時間、ハンパない感情移入…。
天候であかんかったけど、彼女、よう頑張ったで!
屋久島の登山って、それほど大変なんすよ!
朝五時に登り始めて、縄文杉に到着して昼ご飯食べて
来た道戻って、夕方、暗なってから
ようやくスタート地点の荒川登山口に
帰って来れる、縄文杉登山。
達成感からか、当時、俺も泣いたよ。
めちゃ、感動したな。
ガイドの兄ちゃんと握手して泣いたわ。
ナメてかかってたからね。めちゃしんどかったわ。
その日の晩のビール、最高に美味かったん覚えてるわ。
その日の温泉、最高に気持ちよかったん覚えてるわ。
ただ、またのぼるか?言われたら遠慮します。