猟銃等経験者講習<後編> | 押忍!! 武道と狩猟と草莽崛起の日記

押忍!! 武道と狩猟と草莽崛起の日記

合気道、空手道、居合道など武道修行に励みつつ、地域の農村を守るために狩猟に出掛け、その狩猟技術向上のために射撃練習も行うほか、祖国たる皇国日本を護るため「草莽崛起」にも取り組んでいます。

『猟銃等経験者講習<中編>』からの続き

 

こんな簡単な効果測定で、意味あったんでしょうかね。えー?

しかも半数以上が満点取れないなんて、馬鹿げてるでしょ。おーっ!

いったい2時間半もの間、何を聞いてたんだはてなマーク

どーせ授業中に隣の奴とくっちゃべってたんぢゃねーの??イラッ

さもなきゃ寝てたんだろ。zzz

こんな簡単な効果測定ならば、満点取れなかった人は不合格にして、再講習を義務付けるくらいすべきだと思うんですがねえ。ショボーン

そんでもって、再講習でも満点取れなかった場合は、猟銃所持許可の更新は不可とするくらい、厳しくした方がいいと思うんですよね。

あるいは、もっと難しい問題にして、しかも設問数を2倍、いや3倍くらいにして、例えば80点以上を合格にするとか・・・ね。

で、不合格だったら再講習義務付け。でもって再講習でも不合格だったら、やっぱり更新不可にするってゆーね。

県公安委員会も、県警本部も、結局は手ぬるいんですよね。プンプン

 

ま、なにはともあれ、小生は今回でちゃんと修了することができまして、『講習修了証明書』をいただきましたとさ。にやり

これで、誕生日の2か月前から更新手続きに入れまする。ウシシ

 

<完>