猟銃等経験者講習<中編> | 押忍!! 武道と狩猟と草莽崛起の日記

押忍!! 武道と狩猟と草莽崛起の日記

合気道、空手道、居合道など武道修行に励みつつ、地域の農村を守るために狩猟に出掛け、その狩猟技術向上のために射撃練習も行うほか、祖国たる皇国日本を護るため「草莽崛起」にも取り組んでいます。

『猟銃等経験者講習<前編>』からの続き

 

最後に、効果測定。

つまり、講義をちゃんと聞いていたのか、どのくらい頭に入っているのかを確認するための、いわば試験みたいなもんです。

設問はたったの10問。

しかも正誤式。

これがショボかったびっくりマーク

何がショボいって、設問が簡単すぎでした。ニヒヒ

引っ掛け問題も無いし、迷うような問題も無いし、判断に困るような問題文の言い回しもなく、クセのある問題も無い。

小生、1分とかからず全部解答できてしまいました。てへぺろ

答え合わせして・・・

はい、10問全問正解で満点下矢印とれました。ニヤリ

こんな簡単なら満点取れて当たり前ですわな。ゲラゲラ

 

ところが・・・、講師が「満点取れた人は手を挙げてください」って言ったところ・・・小生は最前列にいたので後ろの様子は見なかったんですが、挙手した人が半数にも満たなかったって。ゲッソリ

講師いわく「半分までいきませんねぇ。まぁ、どこでも大体こんな感じですが・・・」だって。ガーン

おぃおぃ・・・アセアセ

いいのかはてなマークそんなんで・・・滝汗

メッチャクチャ簡単な問題だぞ?ぼけー

これで間違えるって、どんな脳みそしてんだ!?ガーン

それとも日本語の理解力欠如??

いやいや、全員日本人だったでしょ。ねー

それとも痴呆症!?

いや、それだったらそもそもダメでしょ。びっくり

 

つづく