6月3日は「測量の日」 | 押忍!! 武道と狩猟と草莽崛起の日記

押忍!! 武道と狩猟と草莽崛起の日記

合気道、空手道、居合道など武道修行に励みつつ、地域の農村を守るために狩猟に出掛け、その狩猟技術向上のために射撃練習も行うほか、祖国たる皇国日本を護るため「草莽崛起」にも取り組んでいます。

:地図を読むのは得意?苦手?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
あぁ~、測量の日・・・ねぇ。
なんちゅうか、こう、懐かしいですなぁ。
国土地理院のホームページによると・・・
*******************
測量法が昭和24年6月3日に公布され、平成元年に満40年を迎えたことを機会に、測量の意義と重要性に対する国民の理解と関心を高めることを目的として、6月3日を「測量の日」として制定しました。
*******************
・・・ってゆーことなんですな。
建設専門紙の記者だったころ、「測量の日特集」ってのを毎年掲載していて、測量会社やコンサルさんに広告を出してもらうために、あっちゃこっちゃ訪問してたんですよねぇ。
C社、K社、ほかにも、あっちもこっちも・・・。
ま、そんな特集を掲載したところで、そんな特集に広告を載せたところで、スポンサーさんにとっては、なーんにも役に立ちゃしません。
単なるお付き合いにしかなりません。
それでも、出してくれてました。
ありがたいことです。
某社の社長の奥さんが美人で、よくお世話になってました。照れ
あ、いや、変な意味や、エッチな意味ではござりませぬよ。滝汗