今日から6月 | 押忍!! 武道と狩猟と草莽崛起の日記

押忍!! 武道と狩猟と草莽崛起の日記

合気道、空手道、居合道など武道修行に励みつつ、地域の農村を守るために狩猟に出掛け、その狩猟技術向上のために射撃練習も行うほか、祖国たる皇国日本を護るため「草莽崛起」にも取り組んでいます。

おはようございます。

今日から6月。

6月ということは・・・いちおう、「夏」ですなぁ。晴れ

まぁでも、まだ梅雨が来てないので、夏本番はまだまだ先ですけどね。

今年の梅雨入りは、東海地方で今月中旬の見込みなんだそうな。

雨降りは嫌いですが、梅雨にはちゃんと雨が降ってくれないと、水がめが涸れてしまって、夏本番で水不足に陥ってしまいますからね。雨

梅雨は梅雨らしく、ちゃんと雨が降ってくれないと困ります。雨

梅雨に入る前に、庭の雑草を刈り取っておきたいとこなんですがね。

でないと、連日の雨でにょきにょき伸びてぼうぼうになってしまいますから。

そうなる前に、全部刈り取ってしまいたい。

今日は外回りの側溝掃除があるし、明日は雨だから、来週のうちになんとかせねば・・・。

梅雨が明けたら一気に暑くなる。

梅雨の間は外作業ができない。

と、なると、梅雨に入る前が勝負びっくりマーク

 

とどのつまりは、今が頑張り時なのぢゃ。プンプン