今日からGW | 押忍!! 武道と狩猟と草莽崛起の日記

押忍!! 武道と狩猟と草莽崛起の日記

合気道、空手道、居合道など武道修行に励みつつ、地域の農村を守るために狩猟に出掛け、その狩猟技術向上のために射撃練習も行うほか、祖国たる皇国日本を護るため「草莽崛起」にも取り組んでいます。

おはにゃにゃ~。

今日は令和6年4月27日土曜日。

今日から黄金週間ですなぁ。

実は黄金週間前半戦で首都圏に出張する計画を立てていたのですが、頓挫してしまいました。

まぁ、頓挫したお陰で、昨日のハクビシンにも対応できたともいえるわけですが・・・。うーん

んで、昨日、またしても大量の筍が押し寄せて来まして・・・

昨日から格闘が始まりました。

自治会防災隊の炊き出し訓練でも使えるくらいの、この巨大寸胴鍋がほぼいっぱいになってしまうほどの量とは・・・!アセアセ

どーすんだ、こんなにたくさん・・・滝汗

まぁ、茹でて皮を剥けば1/4くらいになるとはいうものの、それでもかなりの分量です。笑い泣き

こりゃまたしても、えらいこっちゃわわわ。ゲッソリ

ま、鷹の爪のお代54円とガス代と水道料金と調味料代だけで美味しい筍料理が食べられると思えば・・・ね。笑い泣き

そんな長閑で平和で暢気なGW初日に御座いまする。にやり